チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


また逢う日まで

すっかり梅雨空の関東地方雨
災害が発生している地区もあるようですが
みなさんのところは 大丈夫でしょうか?

私は 明日から実家に戻り 
父の看病に頑張っている母の サポートをしてきます。
チョコタンは 夫の実家に預かってもらいます。
今回も 義母のお友達や親戚の方々が 
助っ人として活躍してくださるようで 本当にありがたいことです。


よって しばらくの間 ブログはお休みします。
再開した折には またお立ち寄りください嬉しい
その時には スポーツネタで 嬉しいニュース満載だといいなぁ・・・



お嬢さんたちが ぼくに会うのを楽しみに待っているんだって♪
いい子っぷりを発揮して 可愛がってもらってくるね!
みなさん また会える日まで お元気でね〜
書いた人 チョコタン家 | - | - |




ニノくんと一緒に♪

昨日は しつけ教室の同窓生 ニノくんと
ペットショップ内にある アジリティに行きました!
ご褒美付で1時間300円。
店員さんがとても親切に
使い方や教え方を説明して下さいました。


ご褒美で引き寄せて 至近距離で撮影☆
可愛いニノくんときめき 昨日で11ヶ月になりました祝


シブイ眼差しで ママを見つめるニノくんと
なぜ?か後退りしていくチョコタン の 2ショット☆

後方に見えるのが アジリティ設備の一部。
最初は真面目にやって 出来るとうれしくて盛り上がってたけど
だんだん飽きて 疲れてきちゃって 
ハハたちはイスに腰掛け ワンたちは・・・

こんな感じで プロレス!! とても楽しそうでした。

集中力が持続しないので 無理をさせず 
楽しんでいるくらいで 終わらせるほうがいいそうです。
チョコタンは初めてでしたが まずまずだったかな〜。

せっかく大きい体なのだから悲しい
それを生かして ぴょ〜ん!とジャンプしてほしいなぁ。
これから 遊びながら続けていくといいかもしれません。

こちらの店員さん 直接指導をして下さったのですが
チョコタンは反応がとてもよくて 別犬のようでした。
カリスマ店員さんかも・・・ありがとうございました楽しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




イケメンは?

青サムライが ドイツでコケてしまって
せめて トラは勝ってくれるだろうと 思ってたのに
またしても 抑えが打たれてしまって怒り

あ〜 スポーツネタでは 文句とグチになってしまう悲しい
でも ワールドカップもプロ野球も 気になって 見ずにはいられない

そうだ こうなったら新イケメン探しだ楽しい
でも 今のところ見つからないの・・・
イングランドのクラウチ(蔵内?倉内?)選手が
アンガールズに入れそう〜 とか
オランダの試合を実況するアナウンサーって
選手の名前を何度も練習するんだろうな〜 とか
くだらないことが気になってしまうしょんぼり

一体イケメンはどこに!スペインか?イタリアか?


    ここだよっ   「・・・冷や汗
書いた人 チョコタン家 | - | - |




ビバ!テラス席

今日は お友達に会いに出掛けました。
かつて勤務していた職場で知り合ったミセス3人娘様。
3人ともお勤め中なので ランチタイムにお邪魔しました。
チョコタンも一緒に ということで
ワンOKテラス席のある「Cafe des Anges」さんへ・・

ワン用メニューはありませんが お水とマットを貸して下さいました。
クリームのトイプーと生活しているという店員さんに
チョコタンは いつものように大暴れでご挨拶をして
せっかくいただいたお水をこぼしてしまいました冷や汗
でも笑顔で対応して下さり お水もマットも交換して下さいました。
ご迷惑をかけました汗
ランチは パスタとピラフが5種類ほど。
サラダとドリンクがついて950円でした。
ディナータイムも始めたそうです。もちろんワンOKです。
とても爽やかな 感じのいいカフェでした。

お仕事中の3人娘と別れて〜
チョコタンと2人で散歩がてらウロウロ犬
そして またひと休み。「ハーバーズ・ムーン」さんへ〜

こちらもテラス席がワンOKです。

台湾式かき氷マンゴーソース(¥945)

歩き回って暑かったので かき氷を注文してしまいましたが
ボリュームがあって 食べ終わる頃には 寒くなってしまいました。
氷がもっとふんわりしてるのかな〜と期待しすぎました。
それを除けば とても美味しかったです。
ランチメニューでは パンが食べ放題のものがあるようです。
これも美味しそうでした。今度はランチだな!


  か〜ちゃんに付き合うと疲れちゃうよな〜zzzzzz

 「Cafe des Anges」さん
    045-664-1154 みなとみらい線馬車道駅近く 土曜日休

書いた人 チョコタン家 | comments(4) | trackbacks(0) |




衝動買い

タイガースファンのみなさん、
今岡さんの笑顔 破顔楽しいというのは まさにこれ!
連敗ストップより 今岡さんの笑顔が 本当にうれしいですね〜
明日から また こっそり がっぽり お金開始です。
とりあえず 今日は 日本サッカーの応援ですね!


今日 散歩の途中で
噂に聞いていたショップを見つけました。
「Friendly dogs」さん リードなどもありますが
メインは オーダーも承るワン服です。

暑くなるこれからの時期 
チョコタンに服を着せるのに抵抗を感じていたのに
涼しげで柔らかい素材と まごころ価格にひかれて・・・

買っちゃった〜ときめき(¥3,725)


リボンが可愛いでしょう嬉しい


  よくわかんないけど 買ってもらっちゃった!

 
 「Friendly dogs」さん
   045-622-7083 コープ本牧店となり 水曜日休

書いた人 チョコタン家 | comments(6) | trackbacks(0) |




チョコタンです!2

こんにちは チョコタンです!
いよいよワールドカップが始まりましたね
サッカー
ぼくも M子おねえさんから貰ったユニフォームでキメてみました。
似合ってますか?


明日はいよいよ日本代表の登場です!
勝ち点3目指して がんばれ日本代表
グッド

連日 素晴らしい試合ばかりで・・・

寝不足になっちゃうよね〜
みなさん ご注意くださいね
嬉しい

書いた人 チョコタン家 | comments(0) | trackbacks(0) |




スイカとキウィ


  これはスイカ ぼくの大好きなおもちゃです

  でへへ〜 楽しいなぁ
カラーをしている時も 一緒に遊びたいほどのお気に入り。
布製のスイカを ガジガジして ピッピッと鳴らして
中の綿を引っ張り出して遊ぶので

ツギハギになっちゃいましたしょんぼり


  これはキウィ と〜ちゃんからのプレゼント
不出来ながらも よくがんばった!と
しつけ教室の修了祝に 夫が買ってきました。

  と〜ちゃんありがとう!思いっきり遊んでるよ〜
中綿が出るまでに 10分かかりませんでした悲しい
書いた人 チョコタン家 | comments(8) | trackbacks(0) |




梅雨とトイレ

アニキ砲 スペ砲 ともに炸裂グッド
わ〜い♪首位奪還!!
今日の甲子園のお天気はどうでしょうか?
関東地方も梅雨入り。
外は 久しぶりのまとまった雨が降り続いています。


チョコタンは 家の中で用をたすことがほとんどなので
雨だと無理して散歩に出なくてもよいのですが
屋外でなくては 用をたさないワンちゃんたちには
なかなか大変な季節ですね。

実家のマルは 室内では絶対できないワンでしたが
外に一番近いと感じているのか 
玄関にシートを敷いておくと
だんだん用をたせるようになりました。
限界に達した場合に ちょっと嫌そうでしたが。

今は高齢なので 晴天でも短距離の散歩になってしまい
十分に用をたしきれないことが多いようです。
毎日 お気に入りの座布団で 眠ってばかりですが
たまに「あれ?動いたな!」と思ったら
きちんと 玄関の小さなシートの真ん中で 行儀よくしています。
そういうワンは いざ室内で用をたすとなったら
とっても上手に出来るのではないでしょうか。

ちなみに 体の大きさは マルとチョコタンは同じくらいですが
使用するトイレシートの大きさは 1:4です。
でも トイレの失敗は この頃ほとんどなくなりました嬉しい


  散歩に出かけられない日は・・・

  こういう 長持ちするお菓子がウマイ!

  実に ウマイ!!
  
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | trackbacks(0) |




不調?

このごろ 不調ですね、タイガース。
3連敗か悲しい
セリーグ上位が揃って負けるから 差が広がらないけど、、、
W杯期間中 こっそり がっぽり 貯金を増やしたいなぁ・・・

  とりあえず 今日は勝たなくちゃね

ところで チョコタンの大きい方が 軟便気味です。
拾うと トイレシートに べったり残ってしまいます。
お友達ワンのひとりは 原因不明の食中毒になってしまいました。
チョコタンは お腹を壊しているふうではなく 元気なので
このまま様子をみようと思います。
陽気のせいもあるのでしょうか?

   おいらも ちょっと不調なのさ・・・
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | trackbacks(0) |




しつけ教室

しつけ教室の最終回、今日は終了テストです。
・マズルコントロール
・ボディーコントロール
・アイコンタクト10秒
・オスワリ→マテ→犬の回りを右回り、左回りで2周
・フセ→マテ→犬の回りを右回り、左回りで2周
・立ってマテのまま 先生から身体検査をされる
・ポールを軸に8の字を描くように一緒に歩く
・オスワリ→マテ→オイデ(5m)
・飼い主がイスに着席する足もとでフセ 先生がその回りを歩く

チョコタンは すべての項目 すんなりとはいきませんでした。
でも 彼なりにがんばったのではないかと思います。
先生から指摘されたのは
マズル、ボディコントロールの時に 私の手を
立ってマテで身体検査の時に 先生の手を
ムキになって噛んでしまったところです。
大変なことになる前に しっかり止めさせるように でした。
力でもって制することも 必要とのことでした。
そして しつけ教室の継続が必要と言われてしまいましたしょんぼり
父のことがあり 継続的に通えない状況ですし
別々の環境で生活する時間もあります。
せめて噛むことだけでも 日常で厳しく対応しようと思います。
 
  これからも一緒にがんばろうね!  「よろしくね女
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | trackbacks(0) |




毎月5日は・・・

チョコタン家では 毎月5日は
「フィラリアのお薬デー」です。
グローバルの先生から いただいてきたお薬は
昔ながら?の 白い錠剤です。
実家のワン「マル」のは ジャーキーの正方体みたいなお薬でした。

  昨日 晩ご飯のあと飲みました!

実家のマルは お薬が苦手。
どんなにおやつと紛らせても そっと口から出すのが得意。
その点 チョコタンは楽です。

  ぼくは お薬飲むのが上手だよ! 

「飲む」というよりは お薬を「喰う」のです。
ノドの奥に入れても 何とか吐き戻してまでも
「ガリっガリっガリっ・・・」
一体 どんな味がするのでしょう?

  それだけは か〜ちゃんにも内緒・・犬

書いた人 チョコタン家 | comments(8) | trackbacks(0) |




チョコタンです!

チョコタン家のブログを訪問して下さり 
誠に ありがとうございます。
こんばんは!チョコタンです
犬

ぼくは昨日新しいリードとカラーを買ってもらいました。
これまで使っていたリードを 
ぼくがイタズラしてカジッちゃったからです。
汗

 〜左の赤色がこれまでのもの 右の青色が新しいものです〜
DOG DEPTさんで売っているものの
色違いの「青」を買ってもらいました楽しい

と〜ちゃんとか〜ちゃんは ここでランチタイム


 〜チーズとハムのサンドイッチ(奥)チキンカレー(手前)〜
  

仕方がないから ぼくは おとなしく待ってましたよしょんぼり


青いリード イケてる?男の子らしいよねぇ♪

今日は シャンプーをしてもらいました。
すっきりするけど 疲れるんだよね〜。
だから こんな枕でも ぐっすり眠れちゃうんだ〜
zzz


書いた人 チョコタン家 | comments(6) | trackbacks(0) |




順調です

チョコタンは 1ヶ月ぶりに動物病院へ行きました。
相変わらずの行列です!
1時間以上 並んで待ちましたびっくり

去勢手術の痕はすっかりなくなりました。
「毛も生えてきてますね〜^^」と 先生。
体調 体型 ともに順調、健康だそうです。
男の子は 術後太りやすくなるのが要注意です。
目安は 背中を触った時 手に背骨が当たらなくなり
ムチムチした感触になるそうです。
今のところ チョコタンは ゴツゴツしています。
耳は汚れていましたが 外耳炎ではないとのことで ひと安心嬉しい
私が今後慌しくなるので
フロントラインとフィラリアの薬を3回分もらってきました。


  長く待って 買い物にも行って 疲れちゃった〜
    タイガースがサヨナラ勝ちしたのも知らなかったよ〜


書いた人 チョコタン家 | comments(0) | trackbacks(0) |




もうすぐW杯

昨日の試合は野球
J→F→K と 完璧リレーでしたね!
9回のマウンドに 岡田監督の姿を見たとき
「・・・勝ったなグッド
と 皆さん思ったことでしょう!
今日からの 虎VS鷹3連戦 
またまたBSで中継されるんですよね〜
とっても楽しみですときめき

  今夜も か〜ちゃんはうるさいのかなぁ・・・

サッカーのW杯開幕まで あと1週間。
こちらも とても楽しみですときめき
今大会もまた 残念なことに 
ツアーにおける チケット問題が発生しました。
楽しみにしていた方々は 
がっかりしていることでしょう。

もう8年も前になるんですねサッカーフランス大会。
我が家は アルゼンチン戦を観戦することができました。
まず 旅行会社J社のツアーに申し込みました。
その後知った 航空会社J社の
マイレージクラブ主宰のツアーの方が
金額とサービスがお得だったので 
こちらに乗り換えました。
その後 旅行会社J社をはじめ多くのツアーで
空チケット問題が発生したのは
ご記憶にあると思います。
航空会社J社のツアーは 
20人定員のこじんまりとしたツアーで
全員のチケットが確保してありました。
チケットは当日の朝まで渡されず 
配られる際に 注意事項として
「日本人に高値で売るために 外国人が強奪する可能性があるので
 競技場まで絶対に人に見せてはいけない」
と言われました。
バスで競技場に着くと 駐車場では
参加者全員分が用意できなかったツアーの
チケット抽選会をやっていました。
外れる可能性も想定して
現地に来ているとはいえ
実際チケットが外れた人のなかには
泣き叫んでいる人もいて
何とも言えない気持ちで 
競技場へ急いだことを覚えています悲しい

テロもなく 不正もなく 平和に
試合の内容や結果が 何より強く印象に残る
素晴らしい大会になってほしいものです。

  ぼくも日本代表を応援するよ!
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

Link

Profile

QRコード