チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


パーマ犬

先日、チョコタンと出かけた先の駅近くで
20代前半の若いカップルに道を聞かれました。

説明し終わった時、彼氏がマジ顔で質問してきました。

男「その犬は、パーマをかけているのですか?」

犬「えっ?びっくり」 
 
女「やだぁ〜、元々だよ〜!」

犬「そうです、元々です・・・」

男「そうなんだ〜元々なんだ」

納得いかないような表情の彼、なぜだろう?
犬にパーマなんて おかしいでしょう?
もしこれがパーマだったら、『全身パーマ』じゃないか!

でも、想定外の質問にボケる余裕のなかった私。
非常にに悔やまれます悲しい

〜・〜・〜・〜・〜

そういえば、まるで全身パーマみたいなころがありました。

下は、生後3ヶ月の時のチョコタンの写真です。

この頃 私は 心密かに 思っていました。

俳優の大泉洋氏に似ていると・・・


  どうでしょう?
書いた人 チョコタン家 | - | - |




おかっぱ犬

夫が今日 おもむろにつぶやきました。 

「チョコタンはワカメちゃんみたいだなぁ」

サザエさんの妹のワカメちゃんです。

先日のトリミングで 耳の毛を短くしてもらったら

おかっぱ頭みたいに見えるようになりました。 


  いかがでしょう?

でも 私は 心密かに 思っていました。

メイクアップアーティストの IKKOさんに似ていると。

先日バラエティ番組で男性チームに入っていたから

IKKOさんは 男性なのでしょうね〜

可愛い人に見えたので 性別なんて関係ないけど。


  いかがでしょう??
書いた人 チョコタン家 | - | - |




★★★

首位決戦 3連敗しちゃった冷や汗

テレビ中継がなかったから 実感がわかないのだけど

確実にゲーム差が広がってしまって・・・

でも まだ 7月なんです、月末だけど。

8月は 遠征続きだけれど。

最後まで あきらめてはいけないのだショック


  そうだ! ぼくみたいに喰らいつけ!!

チョコタンくん、素敵な応援ありがとう・・・
書いた人 チョコタン家 | - | - |




帰宅時の楽しみ

う〜ん、連敗か・・・悲しい
あの時 勝てなかったのがね〜 なんて
シーズン終わってから 解説者殿に言われたくないな。
がんばれタイガースグッド

:..:..:..:..:..:..:..:..:

みなさんも お散歩から帰ると 足を拭くと思いますが

我が家では こちらに連れて行きます。


  ここは 洗面所だよ  

洗面ボウルに水をためて 足拭きタオルを濡らすのですが

ノドの渇きが我慢できないのでしょう!

いつも こう↓です。


  水はやっぱり直飲みだよね〜


  みんなも試してごらん!おいしいよ♪

おとなしく足を拭かせるので
行儀が悪いけれど 容認しておりますしょんぼり

書いた人 チョコタン家 | - | - |




暑くて雪解け?

今日は晴れ 暑くなりました汗

我が家としては精一杯早めの散歩、8:15出発でした。

〜・〜・〜・〜

1時間ほどして帰宅犬


  あ、あつい・・・


  ココが涼しいみたい♪  「チョコタン、そこは!」


  え?


  あ・・・・冷や汗


  この前は失礼なことしてごめんね悲しい


こんなふうに素直に謝って 手を差し伸べれば
世界中の争いごとが 雪解けを迎えるのかもしれないのに
人間同士では そう簡単にはできないものなのでしょうねしょんぼり
書いた人 チョコタン家 | - | - |




ロケ地:横浜

よくお世話になっている ご近所のカフェで
CMの撮影が行われていたようです。

散歩の帰りに聞こえてきた母(30代)娘(たぶん5歳)の会話・・・
 娘 「あの人は誰なの?」
 母 「ワタリテツヤっていう人よ」

そうか、渡哲也氏が来ていたのか〜。
おっ、確かにあそこの車に「石原プロモーション」の文字が!
わかりやすいな〜楽しい

店舗前を通り過ぎたところには サインを貰って喜んでいる母娘たちが!
先出の母娘と似たような年恰好の人々が3組ほど。
視線の先には スーツ姿がキマッてる中年男性と普通のシャツの青年が。
おっ、渡氏?と思って見たら
サインをしているのは 冴えない青年の方。
スーツ中年は「じゃぁ、君で最後かな?」なんて言って
どうやらマネージャーらしい。
あのオーラのない青年は一体誰だ?
ファン層からいって 戦隊モノ出身の若手俳優かな?

☆☆☆

以前の住居のベランダから 公園の大きな駐車場が見えたのですが
そこでもロケをしていたのを 見たことがあります。
黒尽くめのスーツ姿の男衆がたくさんいて
2台の車を取り囲んで立っていました。
そのうち1台から 幼稚園児風の子供が出てきて
「パパ〜っ汗」みたいな感じで 
男性に駆け寄っていくシーンを撮影していました。
ヤクザものなのかな〜と思いながら見ていました、オペラグラスで見る


  「でへっ♪」  撮影地:近所の公園 モデル:チョコタンくん


書いた人 チョコタン家 | - | - |




気になる初顔

初めての夏を過ごしているチョコタン。
モジャモジャくんですが、暑さは今のところ平気みたいです。

でも、最近顔を見せた↓のことが、気になるようです。

「ハイ、扇風機です。ここのお宅では私の方がずっと古株なんですが・・」

もう15年以上も前から、毎夏、活躍してくれています。
リモコンもなし、タイマーもレトロな感じでしょう。

そんな大先輩に、新入りチョコタンはいちゃもんをつけています。

  なんで大きい顔をブンブン振るんだよー

  この出っ張り、気に入らないなー、ペシペシ!

  え〜い、ガジガジしちゃえー! 「やめてびっくり

  か〜ちゃん、これ片付けて! 

涼しくなったら片付けるから、お願い!壊さないでね冷や汗



書いた人 チョコタン家 | - | - |




何度撮っても

近くのペットショップにある アジリティスペースへ行きました。
私とチョコタンは2度目 夫は初めてでした。
アジリティで遊ぶチョコタンを見たい!ということだったのですが
まもなく飽きてきて 撮影会にカメラ

ジャンプするチョコタンを撮影したい!
では チョコタンくん、よろしくね!かっこよく飛んでね!!

  「OK!」

  「じゃ、いくよ〜」

  「ハイ、着地っと」


「あ、ごめ〜ん冷や汗肝心のジャンプが撮れなかった、もう1回!」

と 何度飛ばせたでしょうか、どうしてもジャンプが撮れない・・・


では前から撮るから もう1回!

  「また〜?もうしょうがないなー」

  「ハイ、着地っと」 


・・・チョコタンくん ご協力ありがとうございました悲しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




チョコタンです!4

みなさん、こんにちは チョコタンです!

この頃は雨ばかりですね。

各地で被害も発生して大変なんだよ 

と か〜ちゃんが言ってました。



みなさんの所は大丈夫かなぁ?

☆☆☆

雨のやみ間に散歩に行くと たくさんのお友達に会えます。

はじめましてのお友達もいて ぼくも楽しいんだ〜

か〜ちゃんも いろんな事を教えてもらって楽しそう だけど・・・


  話が長いんだよね!  「ご、ごめんね冷や汗
書いた人 チョコタン家 | - | - |




ニノくんと一緒♪我が家編

昨日は、ニノくんちがチョコタン家へ遊びに来てくれました拍手

ある別の用事があって、そのついでに寄ってもらったのだけど
「こっちがメインよ!」と言ってくれたともさん、ありがとうときめき

家の中だから、思いっきり遊んでちょうだい!って思ってたら
本当に、楽しそうに遊ぶニノくん&チョコタン楽しい

「こんにちは!」(ニ様) 「よく来てくれたね!」(チ)

走り回るニ様とチの様子をご覧になりたいお方!
もしいらっしゃいましたら、ニ様のブログをご訪問ください。
とぉっても素晴らしい動画までUPされていますよ!

仲良く遊んだイイコたちに、1回目のおやつは硬めのクッキー

  ☆前方ニノくん 後方チョコタン☆

硬いのか、やや苦戦するニノくん。
先に完食したチョコタンは おこぼれに与ろうとニノくんに接近!
優しいニノくんは 満腹を知らないかわいそうな?チョコタンに
クッキーを分けてくれました。ありがとう悲しい

2回目のおやつは ソフトジャーキー

またしてもへばりついて食べる☆前方チョコタン 後方二ノくん☆

みんな楽しくて、しあわせな時間でした!
ともさんケーキごちそうさまでした♪ありがとうございました嬉しい


書いた人 チョコタン家 | - | - |




オテ!

昨日は 中止じゃなかったですね〜
しびれるいい試合でした楽しい
両投手とも ナイスピッチングでした。
2試合待ったので 嬉しさ倍増でした!

☆☆☆

チョコタンは オテをします。
先生によると オスワリやマテのように 重要ではないようですが
指示に従う ということで 意味のあることだそうです。

ぼ〜っとしている時は そぉ〜っと
元気な時は パシっと オテをします。
これは元気な時なので ブレブレの写真です冷や汗

最近は よく吠えるし 威張ってきました。
しつけが甘いのかな〜
 
  お腹がすいてるだけだよ! 「それだけならいいけど女
書いた人 チョコタン家 | - | - |




中止は残念

今日も雨です。
災害も発生していますね、皆さんのところは大丈夫ですか?
それにしても 今日も中止かな〜しょんぼり
テレビ中継が約束された巨人戦の中止は とっても残念です。


マンションのオープンガーデンに咲くバラ


園芸クラブ?の皆さんが 丹精込めて世話をされているので
一年中 美しい花が咲いています。
それにしても 写真って難しいですね汗



昨日は 止み間にちょっとだけ散歩に出ました。
今日は出られるかな?

  暇だと ついつい・・・

  zzzzzzzzz
書いた人 チョコタン家 | - | - |




箱根へドライブ

今日は本格的な雨です。
涼しいけれど お散歩には行けませんねしょんぼり


さて箱根ドライブ後編です〜
ビジターセンターを出発したのが お昼ちょっと前だったので
大涌谷へ行ってみようかな温泉ということになりました。
しかし大涌谷への道は大渋滞。
考えてみたら 子供の頃から火山を見て育った私。
別に無理しなくていいかな?ということで
次の目的 ランチへと向かいました。

前もって調べておいた 小田原の「釜くら」さんへ〜
こちらは テラス席のみ ワン連れOKです。

広いデッキには 風が爽やかにぬけて
屋根は日除けとして よしずがかけられていますが
やはり気温が高い日中は ちょっとツラかったかな?汗

休日ランチの「釜くらコース」を注文しました。
(詳細はHPをご覧ください^^)
中でも 塩のモモと醤油のつくねの串焼きが絶品で
暑さとも相まってビールを飲めない不幸を嘆きました悲しい
我々が感激していると

なんと!チョコタン用のモモ(味付けなし)のサービスがときめき

確認と称して 1個ずつ口にする我々
備長炭で丁寧に焼かれたモモは 味付けなしでも美味ハート
チョコタンへ まず1個あげたらとっても美味しかったみたいです。
というのも 暑さでやや朦朧としていた私の前にズンと出て
テーブルの上に脚をかけたかと思ったら
最後にあげよう と 取っておいた1個を
あっという間に「パクリっ」びっくり

  最高にうまかったっす! 

行儀の悪さに怒り でもわかる気もして楽しい

あとは だいたいイイコにしていました。

料理も美味しくて お腹も満足。雰囲気もよいお店でした。
もう少し涼しくなってから また行きたいです。
箱根の方でも どこかいいお店があるといいなぁ女

書いた人 チョコタン家 | - | - |




箱根へドライブ

昨日 箱根に行ってまいりました。
早めに出発したら さほど渋滞もなく到着。
箱根は 少しだけ涼しかったです嬉しい

我が家のお気に入り箱根ビジターセンター
チョコタンと初めて行くことができました!
ここは駐車場もあり トイレもとってもキレイ。
周辺には 整備された自然公園があり
普段着のまま散策するのに最適の施設です。


  ここが箱根か〜

センターから公園内を下っていくと 芦ノ湖に出ます。

  ぼくは大きなスワンさんたちと記念撮影☆

再びセンターへ戻り 道を挟んで向かい側にも公園があります。
箱根の植物を集めて 観察できるようになっています。
虫取り網を持った子供たちが 走り回っていました。

  ぼくも 走りたいな〜「長いリードを早く買おうね女

2時間ほど散策して ビジターセンターを後にしました。

  今度は走り回りたいな♪

〜お楽しみのランチタイムは次回へ〜

書いた人 チョコタン家 | - | - |




暑くてもベランダ

うだるような暑さです晴れ
皆さん お元気ですか?

チョコタンも 舌を出してハ〜ハ〜言っています。
でも・・・

  ベランダが好きラブ
これはお布団の陰になっているので まだいいでしょう。

お布団を取り込んでからも・・・

  何だか落ち着くベランダ犬

   zzzzzzzzz

意外に風が通り抜けて 涼しいのでしょうか?
私も ベランダに寝転びたくなりました嬉しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




ニノくんと一緒♪元町編

今朝 散歩の途中で ワン連れの
53AKAHOSHI のTシャツを着た少年と遭遇。
「タイガースファンなの??」って聞いたら 走って逃げたびっくり
おばちゃんもよ〜って言いたかっただけなのに・・・怖かった?
そんな今日このごろ 皆さん お元気ですか?

昨日も 暑かった汗
でも 楽しい一日でした。
なぜなら ニノくんちと一緒に 元町へ出かけたからで〜す楽しい
当初目的は モトヤのパンケーキだったのですが
炎天下のテラス席 屋根付とはいえ 交通量の多い道路沿い
当然ながら 人影はナシ・・・
ということで 汐汲坂ガーデンにしたのですが 
そこもやっぱりテラス席で 中庭だけど暑かった悲しい 
そこでお会いした チワワをそれぞれ連れた若い女性2人。
近々 ドッグカフェを開店したい と物件を探しているそうです。
とっても若いお2人 夢を持ってイキイキしていました。
がんばってほしいなぁ嬉しい

そして もう1つの目的店 スリードッグベーカリー
ニノくんのお誕生日ケーキを購入すること!

ややバテ気味?祝ニノくん今日で1歳です
チョコパイくらいの小さなケーキなのに
1度に完食したらカロリーオーバーになってしまうらしい。
ニノくん かわいそうに・・・


チョコタンには このクッキーを購入しました。
なんとかプードルっていう名前でした^^ゞ
シナモン風味の硬いクッキー ボリボリ食べています犬

もうバテバテのニノ家、チョコタン家汗
エアコンの効いた マカオンでお茶休憩

冷たいお飲み物☆おいしかったわ〜ん

チョコタンは涼しい店内で 
ニノくんママにもらった豚耳ジャーキーにご満悦。

あらためまして・・・

ニノくん お誕生日おめでとう!これからも一緒に遊んでね〜


書いた人 チョコタン家 | - | - |




落ち着いたかも

連日 シビれる内容で勝利を収めるタイガース拍手
3連勝して 週末の首位決戦に臨みたいところです。

さらに 連日当ブログを賑わしている便問題ですが
収束へ向かうと思われます嬉しい
回数、硬さ ともに落ち着いてきました。
そして チョコタンくんは 相変わらず暴れています。

  ボール♪ボール♪

  あれれ?どこだ?? 「ラックの下かも女

  ん????
書いた人 チョコタン家 | - | - |




おからさん ごめんね

はじめに 昨日NGと言ってしまった
おからさん はじめ おから関係者の皆様にお詫びしますm(_ _)m

訳があって あれからおからをあげていないのですが
おから情報発信元のトリマーさんに聞いたところ
私のあげていた量に問題があることが判明。
多すぎたんですショック大さじ3杯は・・・。
せいぜい1杯で十分とのことでした(@_@)
チョコタンは 食べ過ぎて消化不良を起こしたようです。
(王将で調子に乗った誰かに似ている?^^ゞ)
トリマーさんちのワンちゃんたちは
美味しく食べて健康のようですので おからは無実です汗


〜公園で咲いていたラベンダーです〜

さて おからをあげていない理由ですが〜
私もうっかりしていました。
なぜ今までこの方に相談しなかったのだろう・・・
ドッグフードの専門家・DOG PLACEの西本さん です。
西本さんのメールを読んで ハッとしましたびっくり
「繊維質は、便秘をしている場合か、
 胃腸の働きが鈍くなっている場合に摂取させる成分です。
 にもかかわらず軟便が落ち着くということは
 便を固めるお薬が配合されているということです。
 あまり体には良くないですのでお気を付けください。
 また、プリスクリプションには
 アレルギーを起こしやすい(消化が悪い)物が多く入っています。
 日本の獣医さんのほとんどはヒルズと提携しているので
 ヒルズの系列のフードを奨めることがありますが、
 私がみた限り、決して安全なフードとは言えません。
 この時期に軟便出るのは消化が追いついていないということですので
 フードの量を調節してあげるだけで改善するワンちゃんが多いです。
 胃腸が敏感になっている時に他の食材は与えないほうがいいですので
 フードの量を減らして様子を見てみてくださいね。
 それでも軟便が続くようなら整腸剤だけ処方してもらってください。
 人間用のお薬(ビオフェルミンなど)整腸剤を
 小さく割ったものを少量与えるのでも大丈夫ですよ。」
とのことでしたので、
いつものドライフードの量を少し減らして
新しい食材であるおからは 待ってみることにしました。
いつもお腹をすかしているチョコタンの
フードの量を減らすのは心苦しいのですが
1個ずつ手であげて ゆっくり食べるようにさせています。
今朝の便は1回で まあまあです。

  早く良くなって またおからを食べたいな♪
書いた人 チョコタン家 | - | - |




おからはNG

9日の夕食と10日の朝食に 
味をつけずに乾煎りしたおからを混ぜてみました。

すると昨日(10日)は 便が6回くらい出ました。
しかも常に大量!
そして最後は 透明の膜みたいなのだけになりました。

おから いけなかったみたい・・・
せっかく美味しそうに 完食してくれたのに
あげ方が間違っていたみたい、ごめんねチョコタン悲しい

救いだったのは いつもどおりに元気だったこと!

  これはなぁに?「浮き輪女

  かじって遊ぶもの?「違う、ちがうショック

  振り回して遊ぶんだね〜「あらららびっくり
(写真はちょっと前のものですが こんな感じで元気いっぱいでした)


今朝からまた処方食の缶詰とドライの半々にしました。
すると 素晴らしい便が コロコロと。
ちょっと反応が早すぎる感じもするけど、ま、いいか嬉しい
まだまだチョコタン飯の模索は続きます・・・



書いた人 チョコタン家 | - | - |




行かないで

ワールドカップが終わりました。
祝イタリア優勝!
皆さんも一番気になるところは・・・
ジダン選手は なぜ叩きや蹴りではなく 頭突きだったのか?
そして 一体何を言われたのか?
ですよね〜聞き耳を立てる 真実は封印されちゃうのかしら・・・


昨日のチョコタン犬
散髪に出かけた夫を送ったら〜

  行かないで!汗

  お〜い、と〜ちゃんショック

  置いていかないで〜しょんぼり

か〜ちゃん、と〜ちゃんはどこへ行ったの?「床屋さん女

  え〜ん悲しい

平日の出勤時には何ともないのに
休日に一人出かけると 留守番チョコタンはこの動揺っぷり。
(写真がブレまくりで 申し訳ありません)
しばらくは 泣き叫んでいます。
彼の中では どんな違いがあるのでしょうか?
書いた人 チョコタン家 | - | - |




実は水曜日だった

明日で10ヶ月になるチョコタン。
この頃は 縄張り意識が出てきたのか
外部から聞こえる物音に 敏感に反応します。
時には 威嚇吠えをすることもあり悲しい
注意しながら 様子を見守っているところです。

  そろそろ 反抗期だよ〜

夫の実家に預かってもらっている時の話です。
夜11時ごろ チョコタンが突然玄関に走り
「ワンワンワンっ汗」 と威嚇吠えをしたそうです。
義母はびっくりして レンズ越しに外を覗いました見る
すると 外には牛乳配達のおじさんが!
週1回 毎週木曜日に配達してもらっているつもりだったのが
実は水曜日の夜中に 保冷剤と一緒に配達されていたことが判明びっくり

  ぼくの お手柄だよ!
事実がわかって よかったのか悪かったのか?

牛乳屋さん いくらなんでも
これからの季節は 前日の夜に配達しないよね〜
というか 確かに朝のイメージがありますけど
正直に 水曜日の夜の配達ではいけないんでしょうか?嬉しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




心付とは?

先日 病院で出された処方食を食べたおかげで
すぐに便の状態がよくなったチョコタン。
しかし いつもより食べる量が多くなったせいか
お腹がキュルキュルとなるようになり
便の回数も増え お尻が赤くなってきました。
そこで 先生のご指示どおり ドライフードと半々にしてみました。
すると また軟い状態になってしまいました。
どうしてなんでしょう??

こんなふうに 中綿を出して遊んでるからじゃないの?冷や汗

ところで 病院の待合室にいた時
動物を連れていない初老の女性が入ってきました。
いつぞや タロウとハナコ(仮名)がお世話になったとかで
お礼の気持ち?夏のご挨拶?をお持ちになった模様。
ジロジロ見るのもなんですから 私はチョコタンを見てましたけど。

  ぼくは怖くて それどころではなかったよ

また 父が最初に入院していた救急病院にいた時
看病仲間となった奥様と 心付はどうする?という話になったらしく
母いわく
「心付を渡しておけば 対応が違うのよ、世の中ってそういうもの」
今 入院中のリハビリ病院は 一切お断り!だそうですが
前の病院には そういう文字は無かったそうです。

とても良くしてもらった結果 素直にお礼をして
気持ちよく受け取っていただける というのは幸せです嬉しい
心付をもらったから 対応を良くしましょう っていうのは
何だか 寂しい感じがしますしょんぼり

さて我が母ですが 心付はどうしたのか?
「主治医の態度が気に入らなかったから ナシ!!」
父には悪いけど 世の中ってそういうものグッド


書いた人 チョコタン家 | - | - |




ガリ作り

昨日 チョコタンがトリミングに行っている間に
毎年恒例の 新生姜の甘酢漬けを作りました。

夫は 酢が大の苦手。
酢をカプセル詰した健康食品のCMを見ただけで
鳥肌が立つほどの重症です。
そんな夫も この甘酢漬けは食べてくれます。

「わ〜チョコタンママさん すご〜い拍手」 
って 誰か思ってくださいました??
はは〜ん 私がやることです、超カンタンですっ♪


新生姜を薄切りにします(もちろんスライサーで〜す)

この「らくらくかんたん酢漬け酢(内堀醸造製)」をかけま〜す

5分も経たないうちに こんなに紅色に!

これを冷蔵庫で保管して 1年間楽しみます。
細切りにしてきゅうりと和えると さっぱりと美味しいですよ。


  本当に 「らくらくかんたん」 だね〜 「あきれてる?女
書いた人 チョコタン家 | - | - |




トリミング

横浜は 梅雨らしい雨です。
午前中は ゴロゴロしてばかりのチョコタン。

 サッカーだからって 早起きさせられたんだもんzzz


そして午後〜

  これから トリミングに行ってきます!

約2時間半後〜

  ただいま〜 いかがですか?

  今回は夏仕様で かなり短めにしてもらいました!


  じゃ、ぼくは疲れたので寝るね〜



ところで 帰省中 実家のマルを病院に連れて行ったのですが
その時 大きく口を開けたシーズーが連れてこられました。
飼い主さん曰く 「アゴが外れた」 そうで。
「昨日トリミングに出したら 口を開けて帰って来た」 そうで。
トリミングでアゴが外れた?何だそれ?

診察の結果 骨折していることが判明、大騒ぎになってました。
我々は先に失礼したので 詳細はわかりませんが、
トリミング台から 落下したのかもしれません。
落下した原因は その子にあるのかもしれないけれど
何も言わずに帰すなんて あまりにひどい話です怒り

チョコタンは いつもトリミング台で座り込んでしまうそうです。
更に今日は トリミング中に 2回もおしっこをしたというチョコタン。
私のしつけが至らないばかりに トリマーさんにご迷惑をかけ
もしかしたら 思わぬ怪我につながるかもしれません。
高い台に慣れる練習も必要ですねしょんぼり
 
書いた人 チョコタン家 | - | - |




チョコタンです!3


こんにちは チョコタンです犬
毎日 暑いですね〜 お元気ですか?

実は ぼく ここ1ヶ月ほど 便が軟いんです。
今日の午前中 散歩の時に出た便が
あまりに軟く 膜が絡み付いているようだったので
とうとう かーちゃんに病院に連れて行かれました。
いたって元気、食欲旺盛なぼくなのに・・・



結局 便から虫は見つかりませんでした。
でも 繊維を多くとるための治療食を出されました。
これで良くならなかったら 別の治療をするそうです。
これね、ダイエット食でもあるみたいで
ぼくは ダイエットしなくていいから
たくさん食べていいみたいなんだ〜
缶詰は初めてだし 夕飯が楽しみだな♪



それにしても 病院って疲れるよね。
ぐったりしちゃったよ。
明日はトリミングだって。
か〜ちゃんが帰ってくると ぼくは忙しいんだよな〜汗
書いた人 チョコタン家 | - | - |




戻ってきました

昨日 実家から戻りました。
再開しますので よろしくお願いします嬉しい

日本はクロアチアとどう戦うか、死守 予選突破!!
実家に帰る前は そんな話題で持ちきりだったのですが
2週間経つと 次期監督の話題になっていますサッカー

タイガースは ジャイアンツに連敗してるし。
けが人がたくさん出ているのでしょうか?
今岡さんは?久保田くんは?野球

外国へ行ってたわけでもなく 
テレビを見なかったわけでもないのですが
生活の中心がずれていたせいか 軽い浦島太郎気分です汗

さて チョコタンくんは というと・・・
とても元気にしていました。
2週間ぶりに会うと 
ちょっと迷惑なくらい 喜びを爆発させてくれました楽しい

そして 義母からの報告によりますと
・義父の羽毛布団をかじって 羽毛まみれになって登場
・遊びにいらした義母のお友達のサンダルを破壊
これが2大事件だった とのことです悲しい

  みなさん お元気でしたか?
  ぼくは みんなと仲良く 元気に遊んでました〜♪


今回も たくさんの方にたくさんの愛情をもらって
とても楽しく 気ままに過ごしていたようです。
本当にありがたいことです。
気持ちよく預かっていただけるためにも
イタズラは ほどほどにしてほしいのですが・・・しょんぼり




書いた人 チョコタン家 | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

Link

Profile

QRコード