チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


お水の話

DOG PLACE さんから届いたメルマガに
興味深い話が載っていたので、ご紹介します。

Q「ワンコにミネラルウォーターを飲ませてよいか?」

A「軟水はOK、硬水は避けたほうがよい」

日本の水道水のほとんどは軟水といわれていますが
硬水の多い外国と比較すると
体内に結石が溜まる犬が、日本の方が少ないそうです。
硬水だと、ミネラル分の過剰摂取につながる恐れがあるそうです。

我が家は、アルカリイオン清水器を通した水道水を飲ませています。
それって、どうなのかな?
取扱説明書で確認する必要があると思いました。
また、外出先で購入する時も、日本のお水の方がよさそうですね。


昨夜のチョコタン
と〜ちゃんのお夜食が気になります

   ジーーー

   クンクンクン

  ガバ〜
っといきましたが、ラップに包んであったので、食べられませんでした。

  行儀が悪かったね、反省してます・・・ 





書いた人 チョコタン家 | comments(0) | - |




チョコ坊は用心棒?

これといって変化のない毎日。
今日もいつもの公園へチョコタンとお散歩です。

ラベンダー花壇の中に、2輪だけ仲良く並んだヒガンバナ
秋になったので、主役交代といったところでしょうか?

気持ちのよい陽気に誘われて、夏は決して行くことのなかった
広い公園の奥のほうへ行ってみました。
敷石が途切れているものの、美しく芝生が刈られている脇道を発見見る
チョコタンと2人行ってみることにしました。

しばらくして、チョコタンが立ち止まりました。
前方を見ると、そこには寝転がっている男性が。
私は気にせず、前進しようとしましたが
チョコタンは、どんなに引っ張っても動こうとしません。
私がムクれつつ引き返すと、一緒に引き返しました。
ふと、
他に誰もいない状況だし、先は行き止まりだし
もしあの人がとても悪い人だったら・・・
と、急に怖くなりました。

住宅街を歩いている時にも、チョコタンが立ち止まりました。
その時は、何かを確認するようにゆっくり歩いてくれました。
しばらく行くと、庭木の害虫駆除の薬剤散布をしているお宅があり、
私は、ほんの少しかかる程度ですみました。

何かと物騒なこの頃、用心しなくちゃと思ってはいるのですが・・・
うっかり者の私には、頼りになる用心棒がいたようです。
チョコタンを守っているつもりで、守られているのかもしれません。
何気ない平和な日常も、チョコタンのお陰なのかな?

  お礼はオヤツ増量でたのむよ!モグモグ


書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




秋の旅立ち

あるショップに、ずっと気になっていたトイプーがいました。
毛色も美しく、可愛い顔立ち、お利口さんでした。
初春生まれなので、だいぶ長居してしまっていました。
その子は、とても良質のトイプーだったのですが、
元々体が大きく、新入りワンちゃんに比べると、余計大きく見えました。
事実、体の大きさがネックとなって長居していたそうです。
体が大きいトイプー、他人事とは思えず、気になっていました。
(といってもチョコタンよりは小さいんですよ汗
うちに、家と財布に余裕があれば、チョコタンの弟妹にしたい!
そう思っていました。(現実は、どちらも余裕ナシ悲しい


  モグモグ 草もうまい!

今日、チョコタンのオヤツを買いに行ったら、もういませんでした。
新しい家族のもとへ、旅立って行ったそうです。
どこのお家へ行ったのかしら?
どんなステキな名前をもらったのかしら?
いつかどこかで、会えないかしら?

旅立ちの日は、今日の空のように爽やかだったかしら?
ちょっと寂しいけれど、でも、心から・・・
幸せになってね。

書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




似たもの同志

午後になって雨がやっとあがり、散歩へ出かけました。
雨上がりだと、いつもより足が汚れてしまいますね〜
最近はウエットティッシュでサクっと拭く程度でしたが
今日は、久しぶりに濡れタオルで念入りに拭くことにしました。

いつものように、蛇口から直飲みで水分補給が終わったので
さて!と拭きはじめると、
チョコタンは歯茎をむき出しにして怒り始めました。
「あっ!」 「痛い!」 「コラ!」 「ダメ!」
と 注意するたびに、「ワンワン!」と歯向かってくるチョコタン。
彼は、叱れば叱るほど、逆ギレするタイプなのです悲しい

私も、今日は、ちょっとキレて、怒ってしまいました。
「そんなに反抗すると、オヤツもうあげないよっ怒りマーク
すると、今までの逆ギレが嘘のように、おとなしくなって
素直に足を拭かせるではありませんかびっくり 

そして・・・

  オヤツもらいましたグッド


  う、うまい!!


  食べ物に弱いのは、か〜ちゃんに似てるんだよ!

と でも言いたげなチョコタン。
100%血のつながりはあり得ないのに
なんだか最近、似てきているような気がします。
ぐうたらも私似、あまのじゃくは夫似、など。
一緒に生活していると、顔や性格が似てきてしまうのでしょうか?
うれしいような、悲しいような、怖いような・・・・
単なる思い込みなんでしょうけどネ 
みなさんのお宅ではいかがでしょうか?嬉しい

書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




トイプーもいろいろ

今日は雨の予報が出ていたので 急いで散歩へ行きました。

これは↓いつもの公園で、昨日撮影したものです。

  あれは何だ?

チョコタンが見ていたのは、こんな風景なのかな?嬉しい

早朝の散歩は苦手で行ったことがないのですが
たまに夕方、公園へ散歩に出かけると
子供連れを含めても、人だけのお散歩の方は少なくて
ほとんどがワン連れ、ウヨウヨいます。
犬種もいろいろ犬そして人種もいろいろ男
トイプーはミニチュアダックスに次いで、よく見かけます。
3頭の♂トイプーを連れた女性は、
3頭それぞれで性格が違う、とおっしゃっていました。
最年長のワンがとても穏やかでおとなしいので
もう1頭迎えたら、暴れん坊だった^^;とのことでした。
また、2頭のモジャモジャしたワンを連れた男性に会い、
「お連れの犬種は何になるのですか?」と質問したら
「一応、そちらと同じ犬種ですが・・・毛を伸ばすとこうなるんですよ」
って言われちゃった!ちょっとムッとしてたかもショック
トイプーは毛を伸ばしたままにしておくと、
全身アフロになるんですね、やっぱり。

トイプードルは、毛色も種類が多いと思いますが
当然ながら、性格、飼い方でも、別の犬種のように感じられます。

  大きさだって、いろいろなんだよ! 「そうだね女

書いた人 チョコタン家 | - | - |




ピクニック♪ランド

おととい、さがみ湖ピクニックランドへ行ってきました。
こちらには、ドッグランがあるということだったので、
利用しているコープに注文して、格安の組合員価格でチケットを購入。
想定内の渋滞を抜け、2時間以上かかって到着しました。
そして、入場ゲートでチケットを出してみると
「がが〜んびっくり10月から有効だぁ!」やっちゃった悲しい
事情を話したら、受付の女性は、割引価格で入場させて下さいました。
ありがとうございました。助かりました嬉しい

気を取り直して、駐車場近くにある、ドッグランへ早速行ってみました。

  こんにちは♪ はじめまして!
ここには、アジリティ設備もありますが、チョコタンは・・・

一向にアジリティに親しもうとしないので、別のランへ。

  か、かゆい汗

斜面を利用したランには、小型のワンちゃんが!

柴のさくらちゃん、性格も穏やかで優しくて、

  お〜い、遊ぼうよぉ!
と、暴れん坊チョコタンが追いかけても

  「チョコタンくん、何さがしてるの?」
と、優しく声をかけてくれるさくら姫桜

夫や私のそばにも、いつの間にかやって来て
可愛い微笑を見せてくれましたときめき
しばらくしてからやって来たのは、トイプーのムーミンくん。

チョコタンより年下のワンちゃんたちでしたが、
楽しく遊んでもらいました。

初めてのピクニックランドは、広くて自然がいっぱい。
遊戯施設は、かなり小さなお子様も楽しめるようになっていて

↑こういうキャラクターのものもあり、
とってもゆったりした時間が流れていて、気持ちよかったです。

帰り道に広がる秋空

チョコタンは・・・

後部座席でぐっすりzzz

書いた人 チョコタン家 | - | - |




金木犀と迷子札に思う

爽やかな陽気が続いています♪
お散歩も特に時間を選ばず、出かけられるようになりました。

今日も、いつもの公園へ・・・
風にのって、甘く優しい香りが漂ってきました。

金木犀でした。秋ですねぇ・・・
金木犀は食べられないけれど、この香りを嗅ぐとなぜか食欲がわきます。
秋刀魚、栗、芋、南瓜 などを連想させるからかな^^ゞ

結局か〜ちゃんは、花より団子なんだな〜 「まぁまぁ楽しい

先日、注文していたチョコタンの迷子札が出来上がりました。

光ってうまく撮影できず、ボケボケですが、
CHOCOTANの文字が見えるでしょうか?
裏には、犬種、♂マーク、住所、電話番号が入っています。
これが役に立つことのないよう、
チョコタンをしっかり守らなくちゃ!と 決意を新たにしました女

書いた人 チョコタン家 | - | - |




ニノくんと一緒♪大桟橋編

昨日は、ニノくんちと一緒に初秋を楽しむデートでした嬉しい

ママの声にピピっと反応、お利口ニノくん、今日はよろしくね!
手前は、全く無視のチョコタン・・・

まずは、モトヤのパンケーキで腹ごしらえケーキ

パンケーキ3枚の上に、冷たいソフトクリーム。
バナナのホットカラメルソースがかかっていて、美味しかった☆
マシンガントークをしながら、パンケーキもパクパク、
たまにイタズラワンを叱りつつ・・・女性って本当に器用だわ〜女

そして、山下公園前を通過して、大桟橋へ。
美しいイチョウ並木には、早くも銀杏取りのおじさんの姿が見る秋です。
大桟橋は、豪華客船が寄港することも多く、とても美しい桟橋です。
爽やかな海風が気持ちよく吹き抜けています。
そこの芝生の広場で・・・

  あ、可愛い子が!

  やんや、やんや!
真っ白な毛がキレイ☆小さな可愛いマルチーズの女の子がいました。
群がる 右:男ワン・ニノさん、左:オカマワン・チョコタン
プリンセスは完全に怯えています、ごめんね悲しい

その後、ノドの渇きを癒しに、カフェフラワーさんへ・・・
そして、ニノくんからバースディプレゼントをいただきました!

「チョコタン、おからクッキーとおもちゃ2つですぞ!」

ニノくん、ありがとう!ぼく、布製のおもちゃ大好きだよ!!

こんなふうに噛り付いているので、破壊も時間の問題。
ボーン型のおもちゃは、ヒモがついていたので
チョコタンのキャリーバッグのアクセサリーにしましたグッド
ニノくん、ニノくんママ、本当にありがとうございました!
また、秋のひと時を過ごしに行きましょうね〜♪

書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




いくらなんでも

布製のおもちゃを破って、中綿を取り出すことに

熱い信念を持って、日々取り組んでいるチョコタン。

今日もやってます。悲しい

でも、私は急ぎの事があり、放っておきました。

時計 時計 時計

しばらくして振り向くと・・・

それは、ちょっとやり過ぎでしょーが!びっくり


  早く繕ってね  「勘弁してよぉしょんぼり
書いた人 チョコタン家 | - | - |




ステキな再会

3連休の最終日。
シュナのASHくんご一家が遊びに来てくださいました!
雨模様のため、カフェで待ち合わせ。
まずは、ランチを楽しみました。

お久しぶりのASHくん、ソファの上でもお利口さんは相変わらず

  やっぱりASH先輩は、エライなぁ!

美味しい食事と楽しいおしゃべりで盛り上がるパパママたち楽しい
そんな時、ASHくんがさりげなく・・・

パパに抱っこのおねだり、かわいいときめき

パパにフセを言われて、ちゃ〜んと出来るASHくん、でも

さりげなく、おねだり・・・かわいすぎますラブラブ

そして、1歳になったチョコタンへプレゼントを頂戴しました!

赤とハートがステキなキーホルダー。
チョコタン似のトイプーが付いているから、とASHくんのママさん。
とても有名な作家さんのものだそうです、知らなくてごめんなさい。
これは、私にかな?ということで、早速、鍵をつけて使っています!

さらに、おもちゃも頂戴しました。
とっても喜んだチョコタン!帰宅したら

こんな感じで

すぐに、こんな感じに冷や汗(注:これでも補修済みです)

その後、雨も上がったので、近くの公園へ・・・
ASHくんもチョコタンも、イキイキと散歩していました。
その様子は、ASHくんパパに撮影して頂きました!
実は、この公園で、ASHくんとチョコタンは出会いました。

今年の3月ごろでした。

そして昨日、あの時よりチョコタンが少し成長したので
こんなにステキな写真を撮影していただくことができました。


  と〜ちゃんとランニング中だよ!

ちょっとひと休み


ASHくんご一家様、わざわざお越し下さり、プレゼントまで頂戴して、
重ね重ねお礼を申し上げます、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。次は我が家が伺いま〜す楽しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




チョコタンです!7

「とうとう4ゲーム差まで来たわよ!むふふ楽しい
って感じで、か〜ちゃんは浮かれているので
今日も、ぼくのつぶやきレポートです犬

全国のチョコタンズファンの皆様へお知らせ!
先日開催された「チョコタンズの会」については
チョコタンくんちのブログにもっと詳しく載っているよ!
是非、ファンの方はもちろん、そうでない方も見てくださいね!
ちなみに、か〜ちゃんはロクに写真も撮らず、
食べて飲んでしゃべってばかりだったんだ、しょうがないよな〜しょんぼり

そして、今日も、ぼくはか〜ちゃんとお出かけでした。
お出かけすると、か〜ちゃんのお友達には会えるし、
はじめましてのワンくんたちにも会えるから楽しいけれど

3日連続は、疲れちゃった・・・
 「ごめんね女
書いた人 チョコタン家 | - | - |




チョコタンです!6

こんにちは、チョコタンです!
昨日、ぼくはチョコタンくんからプレゼントをいただきました嬉しい

チョコタンくんと色違い、チョコタンズのユニフォームです。
スポーツウエア素材で出来ていて、とても動きやすいのが特徴。


正面からはこんな感じ、似合ってる?

横からはこんな感じ、フード付でかわいいんだよ。

実はぼくが着てみるまで、ドキドキだったというチョコタンくんたち。
想像以上にぼくが大きかったからなんだって!
でも、ほら、ちゃんとイカした感じに着こなせているでしょう!
チョコタンくん、パパさん、ママさん、ありがとうございました犬


今日はか〜ちゃんのお友達に会ったのだけど、
こんなに大きいとは思わなかった、って言われちゃった!
ま、大きいのが「ぼくらしさ」だからね、よろしくグッド

書いた人 チョコタン家 | - | - |




チョコタンズ、横浜に集う!

輝く第1回チョコタンズの会が、
秋雨が降り続き、肌寒い陽気ではありましたが、
横浜にて賑やかに開催されました。

チョコタンズのメンバー、勢ぞろい!(現在2ワンが所属)

初めての所でも臆することなく、自慢のジャンプを披露するチョコタンくん
黒いトイプードルの男の子、1歳だけど、チョコタンよりちょっと先輩。


ぼくも結構ジャンプするけど、チョコタンくんには敵わないなぁ

元気いっぱいのチョコタンズ
チョコタンくんパパの合図で、いい子に並んでみました。

茶チョコは黒チョコくんより、ずいぶん大きいことがわかりますね。
黒チョコくんは、3キロくらい、スリムで脚長くん、男前ですときめき

足もとの悪い中、横浜においで下さったチョコタンくんご一家。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ブログを通して「トイプードルのチョコタン」が繋がりましたね楽しい
本当にありがとうございました。

  また、会いましょう!zzzzzzzzz




書いた人 チョコタン家 | - | - |




チョコタン今昔物語

私たちは、昨年12月、近くのホームセンターのペットコーナーで
小さな小さなアプリのトイプーに出会いました。
抱っこしたトイプーは、とてもおとなしく、震えているようでもありました。
私たちにしがみついて、とても可愛かったものです。

熟慮の末、翌週、まだ居てくれることを願い、お店に行きました。
すると、別のお客さんが抱っこしていました。
「どうか、買いませんように!」 と
飛雄馬の姉のように、物陰から見つめていました。
その方が手放したのを確認して、競歩で店員さんのもとへ・・・

更に翌週、トイプーは家へやって来ました。

チョコタンは、怯えて、ケージから出てきませんでした。
ケージから出てくるようになるまで3日かかりました。
最後のワクチンを打ちに行って、健康診断をして
年末には、初めてのトリミングに行きました。↓

初詣へは、抱っこしていたのに、怖がって泣き続けました。
散歩などもってのほか、という日々が続きました。

やがて、恐怖心が好奇心へ変わったのは、しばらくしてからでした。
その後の3ヶ月ほどが、私たちにとって一番ツライ時期でした。
日中、一人でお留守番している間、ずっと寝ているのでしょう。
私が帰宅してから、活動時間は真夜中まで続きます。
トイレは失敗ばかり、注意しても聞き耳持たず、
売り場でおとなしかったトイプーは、態度を豹変!
いつしか、ピラピラして制御不能の状態になりました。

不安に思い、私が退職した4月から、しつけ教室に通いました。
(当ブログも始めました^^ゞ)
最初は、歩くことすら出来なかったチョコタンですが、
かなりの劣等生ながら、10週間の過程を何とか修了できました。
その間、4月下旬には去勢手術を済ませ、
5月には、10日ほどのお泊りも経験しました。
内弁慶だったチョコタンにも、お友達もでき、多くの経験をし、

水色のベッドから溢れ出るほどに成長しました。

そして、1歳になりました。

記念に、天恵製菓さんから「ふんわかチョコタン」を取り寄せました。

明日には、また新しい出会いが待っていますときめき








書いた人 チョコタン家 | - | - |




やっぱり君が好き!

ゆうべ、ゲンさんとトンちゃんをもらったチョコタンは
それはそれは嬉しそうに、2つを抱えながら
交互に遊んでいて、見ていて微笑ましい光景でした嬉しい

とりわけゲンさんのことは、やっぱり大好きみたいで夢中でした。

  会いたかったよぉぉぉ!

しかし、チョコタンが顔を上げると、ゲンさんの様子が変びっくり

  ん??


一晩にして、後頭部と尻尾に負傷を負ったゲンさん。
ニ代目の受難の日々は、始まったばかりです悲しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




ハッピー・バースディ♪

今日は、チョコタンの誕生日プレゼント
私たちが用意したのは
 
おもちゃ(ご存知:2代目ゲンさん と トンちゃん)

私特製ケーキ です。

ケーキ ケーキ ケーキ

我が家に迎えたばかり、

生後3ヶ月の時のチョコタンは まだまだ小さくて嬉しい

1歳になったら

こんなに大きくなるなんて、思いもしなかったびっくり

しつけ教室に通ったのに、私が行き届かなくて
やんちゃで、イタズラばかり、いつも叱られてばかりのチョコタン。

でも、たくさんの方々に愛されて
おかげさまで、元気に1歳を迎えることができました。

これはチョコタンから私たち夫婦への
最高のプレゼントかもしれませんね嬉しい

これからも、チョコタンをよろしくお願いします^^

書いた人 チョコタン家 | - | - |




個人情報を守るのは・・・

蒸し暑さは感じるものの、やはり秋はやってきています。

散歩の途中で見かけた、秋の代表的な花・コスモス。
涼やかな風がよく似合います。

自転車 自転車 自転車

今朝も、いつものようにイタズラをしているチョコタン。

おとなしくしているので 不安がよぎり 見に行ってみると
夫に届いたハガキがターゲットとなっていました。

さほど重要ではないものだったので助かりましたが
それはそれは細かく破ってくれていました。

このまま捨てても、個人情報は守られるようです。

  ぼくのイタズラもたまには役に立ちます!
書いた人 チョコタン家 | - | - |




モモちゃんに会った♪

今日は午後からトリミングを予約していました。
なので、午前中ゆっくりと公園へお散歩犬

途中、とても可愛いトイプーちゃんに会いました。

モモちゃん(8ヶ月)約2キロの小さなの女の子です!


優しいパパさんを見上げるモモちゃん。レッドの毛色もキレイ!

実はパパさん、モモちゃんを迎えるまで
たとえ子犬でも、道の反対側に避けるほどの大のイヌ嫌いだったとか。
そんなパパさんが一目惚れときめきしたのがモモちゃんだそうです。
どおりで可愛いわけです。

公園内を回りながら、いろいろお話しているうちに
モモちゃんとチョコタンは、たくさんの共通点がありました。
・同じマンションに住んでいる
・同じペットショップにいた
・同じトリミング室に通っている
そんな話をしている間、モモちゃんとチョコタンは悪ふざけ大会!
小さな体でかなりのお転婆娘のモモちゃん。
ジャンプ力もあり、チョコタンにも負けていませんでした。

ここでパパさんから思わぬ話が出ました。
モモちゃんをいつもお願いしているトリマーさんが
今月いっぱいで辞めてしまう、とのこと。
チョコタンは指名はしていませんが、よく担当してくださる
技術はもちろん、優しくて明るい、感じのよいトリマーさんなので
私もとても寂しく思いました。
パパさんも大変お困りの様子だったので
「今日行くので、聞いてきます」ということになりました。


   行ってきま〜す

トリミング室で出迎えて下さったのは、新しいトリマーさんでした。
う〜ん、あの話は本当なのかしょんぼり
チョコタンをお願いしている間、私も久々美容室へ女

そしてお迎えに行き、会計の時に思い切って尋ねてみると
「辞めませんよ!」とのこと。
理由はいろいろあるようですが、とにかくお辞めにならないということで
こちらとしてはひと安心。
特にモモちゃんのパパさんにとっては、この上ない朗報となりました楽しい

今日のチョコタン、毛玉が多過ぎて3人がかり料金が加算でした悲しい

そしてかなりお疲れのご様子しょんぼり
でも、トリマーさんに「よく頑張った」と褒めていただきました。
途中立ち寄る機会があって 初めてトリミング中のチョコタンを見ました。
我が目を疑うほどのよい子で、台に立っていました。
よく頑張れるよい子になってきたのかな??

帰り道、我が家御用達の美容室前を通ったら
美容師さん方5名ほど 出てきて下さいました。
となると 大興奮のチョコタン!
うれションを少々なさいました冷や汗
落ち着いたよい子への道はまだまだのようです。






書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




二代目襲名!

紀子さま、無事ご出産の報は、久しぶりに明るい爽やかなニュースでした。

いろいろあるでしょうが、まずは母子共元気ということで何よりです。

  祝 拍手 祝

親王ご誕生の日にチョコタンの誕生日の話題もなんですが

我が家のチョコタンも 10日で1歳になります嬉しい

昨日、外出先で、プレゼントのおもちゃを買ってきました。

ロープベアのゲンさん、二代目になります。

チョコタンを我が家に迎えると決めた日に

ショップの方に勧められて、おもちゃを用意して預けてきました。

それが、ロープベアのゲンさんでした。

初めてのお友達のゲンさんと、チョコタンはとても仲良く遊びました。

約1年経とうという現在・・・

びっくりびっくりびっくり
見るも無残、哀れゲンさん、愛の深さは破壊を招いていたのです!

先月、夫の実家に預けている間、既にレゲエ状態だったゲンさんは

ついにお釈迦となってしまっていました悲しい

今はゲンさんのいない生活を送っているチョコタン。

ロープベア・ゲンさんの二代目襲名披露は9月10日です。


    待ち遠しいなぁ!

書いた人 チョコタン家 | - | - |




下見?遊山

今日もいい天気晴れ

まずは、軽めの散歩へ・・・

  草むらはちょっと痒いんだ!

その後、先月末、オープンした横浜ベイクォーターへ・・・
横浜駅にほぼ直結しており、ドッグカフェもあるようで、
今後便利に使いたいと思って、下見に行ってきました嬉しい
店内ペット可の飲食店は 今のところ1店舗のようですが
10月から もう1店舗OKになるようです。
また テラス席がある飲食店も多かったので確認してみるといいでしょう。
何といっても「下見」ですから 確認しなきゃ!でしたが
平日にもかかわらず、大変な人出で大混雑汗
とても確認できる状況ではありませんでした悲しい


店内ペット可のフレッシュネスバーガーカフェにて。
大きめのソファーに並んで座りました。
黒いのが私の足、茶色がチョコタン、写真上部が頭となっております楽しい

平日にもかかわらず大混雑だったのですが、
4.5キロの重いチョコタンをバッグに入れてウロウロしました。
肩は痛かったけれど、1人じゃなかったので楽しかった!
ワンとはいえ、2人一緒という感じがして寂しくなかったです。
チョコタンありがとう、お疲れさま女

    お疲れ〜っす!
書いた人 チョコタン家 | - | - |




初秋の昼下がり

空が高く感じられるようになりました。

もう9月、秋ですね。

かぼちゃ、さつまいも、くり などのホクホク系野菜が

美味しい季節になりました!たまりませんな〜ときめき

ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー


今日も 爽やかな風の中 公園へ散歩


さすがに走ると暑い!木陰でひと休み・・・

帰宅してから、今日は毎週恒例のシャンプーでした。

終わりましたら、チョコタンお疲れのようで・・・

  zzzzzzzzz

さて、私も失礼して、美味しいものを食べる夢でもみようかな^^ゞ

書いた人 チョコタン家 | - | - |




チョコタンです!5

みなさん、こんにちは。お元気ですか?


ぼくは元気だけど、今日、病院へ行きました。

約3ヶ月ぶりのグロバールの先生は、やっぱり優しかったです。

先生は ぼくを触りながら

「大きくなりましたね。体格がいいですね〜、太ってはいませんよ、

 脚もしっかりしています、いい感じですよ!」

と お話してくださいました。

か〜ちゃんは「大きくなった」に微妙な表情でしたが

と〜ちゃんは、ぼくが健康であると言われたので、嬉しそうでした。

そして フィラリアのお薬とフロントラインをもらいました。

植物 植物 植物

その後、散歩の途中でミニストップに寄りました。

と〜ちゃんはソフトクリーム、か〜ちゃんは白桃パフェを買いました。

ぼくは何も買ってもらえなかった。

良い子で診察がんばったのに・・・

書いた人 チョコタン家 | - | - |




備えはできていますか?

雨 になりました。

とても涼しいので、どこまでも散歩できそうなのに

残念ですしょんぼり


  雨かぁ・・・・

犬 犬 犬

今日は、防災の日ですね。

私は、阪神淡路大震災が起こってから、防災袋を用意しました。

でも、まだチョコタン用のは準備していません。

マンションのペットクラブの会報によると

ケージ、数日分のフード、水、ペットシート、ゴミ袋 は

最低でも用意しておきましょう、とのことでした。

備えて安心嬉しい 

いざという時しっかり守ってあげて、しっかり癒してもらいましょう汗



書いた人 チョコタン家 | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

Link

Profile

QRコード