チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


第2回チョコタンズの会の続き

さて、今回の会場ららぽーと豊洲 とても大きな施設ですが
ワンOKなのはドッグラン周辺に限られています。
ワン連れの方はHPで確認して、OK地域に直行したほうがいいでしょう。
我が家は、黒チョコタン家の的確な引率のおかげで
無駄のない動きができました嬉しい

まず、ドッググッズショップ「イリオ」にてドッグランの手続き。
1時間1,500円(ワン1、ヒト2まで)となっています。
チョコタンズは、ワン2とヒト3の1組ということで2,500円でした。
最初はチョコタンズだけでしたが、徐々にお友達がやってきました。
数が増えると、ショップの方も2名ほどラン内に入って下さいました。
ランは、見渡せるくらいのちょうど良い広さで、とてもキレイ、
ほどよい起伏があり、全面天然芝、水飲み場もありました。
日陰になる所がないので、夏は厳しいでしょうが、
これからの季節は気持ちよく過ごせそうです。
1時間は短いかと思いましたが、充分楽しめました。
1,500円は、ワンたちが楽しそうだったし、施設もよかったし、
たまに、のことなので、高いとは感じませんでした。

ランチは、写真奥に見えるドッグカフェ「Les Deux Bleue」へ
店内、テラスともにワンOKですが、店内がちょっと狭いかな?
でも、お料理の味、お値段、雰囲気、接客、どれもとてもよかったです。
パスタランチにセットしたアップルパイが美味しかったですときめき
他にも、テラスOKのお店がありますが
メニューが限られるところもあるようなので、要確認です。

親ばかさん^^たちがお腹いっぱいになったので、
腹ごなしに、お隣の豊洲公園まで帰りながらの散策靴

  今日も楽しかったね!

  チョコタンくん、また会おうね!!

では最後にチョコタンズのみなさ〜ん

あっち向いて〜

ホイっ♪
それぞれの帰る方向を見つつ、再会を約束したチョコタンズでした・・・

書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




2回目だヨ♪チョコタンズ集合!

〜黒チョコタン+茶チョコタン=チョコタンズ〜

昨日、第2回チョコタンズの会(共同開催:親ばかの会)が
オープン間もない、ららぽーと豊洲にて開催されました。

   お天気ダイジョウブかな?
後部座席に心配顔の茶チョコタンを乗せ
予想外の30分で現地に到着しました。車だと近かった嬉しい

今日も元気いっぱいの黒チョコタン、お久しぶりで〜す!

「会いたかったよ〜」いきなり濃厚なご挨拶のチョコタンズ!

黒チョコタンママに抱っこされ、気分上々の茶チョコタン♪

  お天気も上々だよ〜♪

たわむれるチョコタンズの魅力に吸い寄せられた
アマチュアカメラマンの方々が写真を撮ってくださいましたが・・・

  ぼ、ぼくは モデルは苦手なので失礼します汗
と、茶チョコタンはバッグに入ったつもりで早くもお帰りモード楽しい

  茶チョコタン、お楽しみはこれからだよ♪
そうでした、チョコタンズ初のドッグランに行かなくちゃ!
申し込みに行ったショップにも、たくさんのワンちゃんたちが

  こんにちは♪ぼくたちチョコタンズ!!

そして手続き完了、チョコタンズがドッグランで、ラン♪RUN!

雨上がりでしたが、芝生があってまずまずのコンディション

一緒に追いかけあったり

ほかのワンちゃんとすれ違ったり

ほかのワンちゃんとご挨拶したり

お皿で給水したり

ジョウロで給水したり(?)

ひと休みしたり
1時間はあっという間、楽しいドッグランでしたね楽しい
楽しいひと時は、もう少し続きます、それは、次回に・・・
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




撮影会に行きました

日頃、トリミングなど何かとお世話になっているアズハートさん
このたび開店1周年を迎えられました拍手
その記念イベントで雑誌の撮影会が行われ、
チョコタンも初めてプロに撮影してもらう機会をいただきました嬉しい

「いい子にして、可愛く撮ってもらおうね!」

  でへへ、今から何かあるの?
私たちの緊張をヨソに、マイペースのチョコタンは
他のワンちゃんたちとご挨拶です。

お邪魔した時間帯は、トイプーだらけ。
み〜んな落ち着きがなくて、ソワソワ、ピョンピョン汗
トイプーってこうなのかな?と妙に安心しました。

さて、いよいよ次はチョコタンの順番です。
体験したことのない雰囲気に、チョコタンもいささか緊張気味

撮影は、チョコタンのみでやっていただきました。
カメラソファーにクッションを置いて、そこに座ってハイポーズカメラ
なのですが、チョコタンは怖がって何とか逃げ出そうとします。
助手の方2名と私たち夫婦2名で、名前を呼んだり指示をしたり
音を出したりと、あの手この手でやってみました。
何枚撮っても目が隠れてしまうようで、カメラマンの方も困っていました。
そんな調子でも、さすがプロ、何とか1枚撮影できたようでした。
時間がかかってしまい、申し訳なかったけれど
お得意のホフク前進は、ヤヤウケで、よかったです。(←いいのか?)
「どんな写真になっているのか、とても楽しみだね〜楽しい

  ご褒美のオヤツがおいしかったよ!ぺろり!!

初めての撮影会、疲れたチョコタンは、ぐっすりzzzzzzzzz

モデル犬には、ほど遠いチョコタンでした。お疲れさま嬉しい
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




苦手なんです

今日も、いつもの公園へ散歩靴

さざんか(と思われる^^ゞ)が咲いていました。
秋も深まっています。

最近、チョコタンは大きいワンちゃんが苦手になってきました。
以前は好奇心の方が勝っていたのですが
この頃は、恐怖心の方が強いようです。
一応 好奇心はあるので、遠方より見るしてます↓

でも、近くに来ると尻尾を下げて私の背後に逃げ込みます。
私が、そのワンちゃんにご挨拶するためにしゃがむと膝に乗ってくる始末。

  なぜか、苦手になっちゃったんだ・・・
「大きいワンちゃんと、飼い主さんに申し訳ないので
 苦手なら、好奇心を出さないでほしいのだけど・・・」

  本当はご挨拶したいんだもん! 「困ったねしょんぼり

書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




前途多難

いつか、飛行機に乗らなくてはいけない運命のチョコタン。
只今、キャリーバッグのトレーニング中です。



さぁ、今日もはじめましょう嬉しい

  マジ?汗

定番のオヤツで釣る方法でトレーニングです。

ちょっとウロウロして

パクっと食べて、すぐ出てきます。

このままでは、ちょっとスリルのあるオヤツタイムになるだけです。
マズイとわかってはいますが、強引に入れてみることにしました。

  イヤです!  「怖くないよ〜入ったら?」

  やめてよ〜イヤだよ〜! 「大丈夫だって!」
遠い目をして抵抗するチョコタンとの攻防が5分ほど続きました。
そしてついに、力負けしたチョコタンくん

あえなく御用! じゃなくて、入ってくれました。
中のオヤツは、食べ終わったら出してもらえると思ったのか
ガツガツ食べてしまいました。
そして、ヒーヒー泣き始めたので、布をかぶせ
別の部屋へ行き、私は気配を消すことにしました。
すると、おとなしく入っていました。
今日のところは5分ほどで、出してあげました。

イヌは、狭いところが好きといいます。
実家のマルも、こういうバッグにすんなり入って寝てました。
チョコタンも、布性のバッグには喜んで入ります。
なので、結構気軽に考えていましたが、
屋根があるのがイヤなのか、このバッグは苦手みたいです。

  どうも好きになれない、キミのこと!


書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




季節到来

すっかり秋も深まってきた感のあるこの頃・・・
やってきました、肉まんの季節が!

先日、スーパーで見かけたので、即、買いました。

中村屋の肉まん豚(トラッキーと愛のスコールも一緒に^^)

コンビ二でも売っているのでしょうか?
スーパーで、袋入りしか見たことがないので、
いつも家で蒸かしていただいています嬉しい
肉まん、豚まんなど、各社から出ていますが、我が家は中村屋!
ちなみに、あんまんも、中村屋が好きです。
両方3個ずつ入った袋入りもありますが、
この日は肉まんのみのものしかありませんでした。


  ぼくにも肉まんもらえるの? 「ごめんね悲しい

  ぼくは、いつものオヤツで十分だよ!

  これも、おいしいよ!
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




寒暖の差が・・・

おととい、横浜に戻ってきました。
横浜は涼しいーっ、今日なんて寒すぎますびっくり

今回、実家に滞在したのは10日ほど、とても忙しく動き回りました。
日中は、まだまだ暑い南国、汗びっしょり汗 
今年の日焼けの仕上げもしちゃいました悲しい

  〜桜島と鹿児島市営バス〜
この写真だとあまり暑そうに見えないけれど
パルははさんとの、ほっとデート中ラブ
この日は気温は30度、とても蒸し暑かったです。

でも、豆乳ぜんざいを食べてしまいました!
大変おいしゅうございました楽しい

さて、今回のお泊り保育中のチョコタンは・・・
預けた当日と翌日は、悲しみに暮れていたようです。
大好きなお散歩も拒否して、夫から離れようとせず、
夫が帰宅してしまって、車がないことがわかると
駐車していたところに座り込んで動かず、泣いていたそうです。
それを聞いて、私は遠い実家で動揺してました悲しい
でも、その後は慣れて、落ち着いていたようです。
イタズラは、ブロッコリー強奪事件を1回だったようです。
迎えに行ったら、狂ったように喜んでくれました。
やっぱり家族かな?嬉しい限りです。

  寂しかったけど、ぼく、がんばりました!

  これからもぼくのブログ、よろしくね!
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




さっぱりとして・・・

昨日は 夫の誕生日。
夫の大好きなイチゴショートケーキでお祝いだけど
食べられないチョコタンは・・・

  と〜ちゃん、おめでとう。。。 ややムクレ?工具

今日は トリミングを朝一番に予約していました。

  行ってきます! かなりムクムクですね温泉

  ただいま♪ どう?
またしても、ブラッシング不足で毛玉だらけにしてしまった私。
チョコタンの皮膚は赤くなっていたそうです悲しい
トリマーさんも、ヒ〜ヒ〜泣くチョコタンに謝りながら
ブラッシングしてくださったとのことでした。
トリマーさんとチョコタン泣かせの私でも、手入れしやすいように
今回は、かなり短めに仕上げていただきました。

こまめにくしを通してあげて、毛玉を作らないのが重要とのことでした。

  とても疲れました
お疲れさまのチョコタンに、労いのオヤツを・・・

  ウマ〜イグッド

明日から、またしばらく実家へ行ってきます。
チョコタンは、いつもどおり夫の実家へお泊り保育です。
昨日の散歩中でのこと。
「お別れしている間は、いい子にしてるのよ!」
と話したら、急に私の膝に乗ってきました!

  何だか急にさびしくなっちゃったんだ、でへへ
背後からの撮影だと こんな感じ↓

笑ってしまったけど、こちらも寂しくなっちゃいましたしょんぼり

トリミングで疲れ果てて、ぐっすりのチョコタン

耳が乗ってます。一見、ノンノン兄風?

縦からも撮影してみました。ヅラ風?

しばらくの間、ブログはお休みします。
季節の変わり目、皆さま体調管理にはお気をつけ下さい。
何かと美味しい時期、食べすぎにもね嬉しい(←私ですね^^ゞ)
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




牡蠣でR

Rのつく月は牡蠣の季節といいます。
いよいよ牡蠣のシーズンが本格的に始まりましたネ楽しい

牡蠣好きワン連れには実にうれしいお店
横浜ベイクウォーター5Fの「Kinkawooka」さんへ
同じ穴のムジナ?のニノ家さんとお邪魔しました。

  ニノくん元気だった?うひひ〜

  何だよ、チョコタン
ずっとハイテンションのチョコタンにやや閉口?なニノくん!
この頃の2ワン関係はこんな感じなので
気にせずに、お楽しみのオイスターランチタ〜イム!

こちらはランチに追加で注文できる生牡蠣☆
大きい方が北海道、小さい右のがタスマニア産
北海道の方がクリーミーで美味、っていうか大きい方が勝ち!でしょう!
私のランチは、何かしゃれた名前が付いていましたが
要はカキフライサンド。パンとの組み合わせは・・・??
カキフライは、やはり火傷覚悟のアツアツがいいもんね〜
でも、カキフライは4個入りで大満足でした!

  よく食べるよなぁ

  大丈夫?

大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ・・・ところがっ!
今日になってニノママさんがあたっていたことが発覚びっくり
ニノママさんは、生牡蠣の2個だけだったのに、かわいそうです冷や汗
私は、以前旅行先の広島で、本場の生牡蠣に大当たり!
水分補給もままならないほどの惨状で、旅を続けました。
でも、今でも牡蠣はだ〜いすきときめき
前日の夕飯でも、牡蠣をトマト煮にして5個は食べました汗
実は、ニノママさんも、大当たり経験者のよう。
「当たっても牡蠣」のあたりも、やはり同じ穴のムジナか?
とにかくしばらくは安静になさってください悲しい

野球 野球 野球
「秋空に 天辺高く昇り龍 地上の猛虎 追手届かず」(字余り^^ゞ)
敢えて触れなかったわけではないのですよ〜^^
タイガース残念でしたぁ、そしてドラゴンズおめでとう!
今日の、甲子園でのドラゴンズ戦、それでも勝って欲しいなぁ・・・
来年も頑張れタイガースグッド
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




秋に似合う色

すすきをよく見かけるようになりましたネ。

秋ですね〜 お団子が似合いますときめき
ちなみに、私はみたらしより、餡子が好きです(←聞いてない?^^)

  聞いてない!

さてさて、

これは何でしょう?

  ぼくだよ、何か用?怒りマーク
まるで怒ってるみたいに見えますね、チョコタン!
秋らしい色をしている、と見知らぬ方に言われたチョコタンの毛。
ずいぶんボリュームが出てきました。
もうすぐトリミングです。
秋ですが、今回もさっぱりコースかな?楽しい


書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




休日の散歩は・・

3連休の最終日は、おうちライフ犬
お洗濯や衣替えなど、カラっとした空気に手伝ってもらいながら
気持ちよく、せっせと働きました嬉しい

そして、いつもの公園へお散歩・・・

  でも いつもとちょっと違う♪

  今日はと〜ちゃんと一緒だよー!

  と〜ちゃんラブ
明日からは、また一緒にお散歩に行けないのをわかっているのか
夫にふざけてピョンピョンするチョコタンなのでしたぁ女
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




幻想的な月

この日は、夫の実家へ遊びに行きました。
預ける時だけ連れて行くと、チョコタンにとって
「ここはガマンする所」となるのがイヤなので、
時々、遊びにだけお邪魔するようにしています。

昨日八景島の帰りに購入したキャリーバッグ。
夫の実家でのハウスに、また、いつか私の実家に連れて行くときに
使いたいと思っていますが、怖いみたいで全身を入れてくれません。
ゆっくり練習しなくちゃね嬉しい

さて、帰り道の夜空には、満月をちょっと過ぎた?お月様。
とても幻想的でキレイだったので夜景モードで撮影カメラ

でも、お月様は何だか夜空ににじんでしまって、夫いわく
「巨大うずらのたまごが浮いているみたいだ!」
確かに、うずら模様だなぁ。これはこれで幻想的?月

書いた人 チョコタン家 | comments(0) | - |




イヌリンピック♪

この日、八景島に行ってきました。
ピクニックランドでお友達になったシバのさくらちゃん
イヌリンピックのタイムレースに参加するということだったので、
応援のつもりで行ってきました!

前日の嵐がウソのように晴れ晴れ でも強風強風

  こんにちは〜お久しぶりです!
相変わらず、優しい笑顔のさくら姫ラブ おしりで失礼^^ゞ

さくらちゃんのがんばる姿を見て、チョコタン・・・

  何だか楽しそうだなー
チョコタンも走ってみる?

  うん! ちょっと不安だけど・・・ 
あまり混雑していなかったようで、ありがたいことに
タイムレースの飛び入り参加が認められました!
50mを単独で走って、タイムを競うという競技です。
スタート地点に夫、ゴールに私、と役割分担しました。
「チョコタン、バイバイ!」と言って離れていくのが我が家の作戦!
さびしんぼうのチョコタンは、思惑通り動揺してくれましたグッド

そして、1回目が7.85秒、2回目が6.58秒の記録が出ました!
トイプードルとしては平凡な記録ですが、
初めてのことなのに、チョコタンよくがんばりました拍手

  ぼく、がんばったよ!

帰り道、珍しい狆に出会いました。
実家のマルも、散歩の度に珍しいと言われます。

セイくん、9ヶ月だったかな?
パパさん曰く、イヌがたくさん集まるから
他の狆に会えるかもと期待していたそうですが・・・
狆はやっぱり可愛いですね〜ときめき
 
  ご挨拶したよね〜

チョコタンの成長した姿を発見できた一日でした女 
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




がんばってます!

1歳の誕生日にやって来た、二代目ゲンさん、左。

今日も役目を果たすべく頑張っています!

こんなふうに↑毎日頑張って、もうすぐ1ヶ月たちます。


早くも腕がこんなにゴージャスになってます!
耳からも何か吹き出して、笑顔が痛々しいですね〜
半年、いや年内いっぱいもつかしら?

   なかよきことは、うつくしきかな?

書いた人 チョコタン家 | comments(8) | - |




金髪の正体は

以前、県道沿いに住んでいたことがあります。
交通量が多く、渋滞も頻繁に起こる道路でした。

ある日の午後、スーパーに行こうと歩いていると
屋根をオープンにした高級外国車が颯爽と走っていきました。
運転席の男性は、助手席の金髪の肩に腕をまわしたりして
「やだやだ、ずいぶん浮かれ気分だことしょんぼり
などと、わたくし悲しくもやっかみつつ歩いていました。

やがて私は、渋滞で止まっていたその高級外国車に追いつきました。
どんな人が乗ってるんだか、見てみるか!と
追い越しつつ振り向いてみると見る
男性に腕をまわされていたので、てっきり金髪女性だと思ったら
助手席にいたのは、、、
可愛い顔したゴールデンレトリーバー犬でした!
オープンカーから逃げ出すことなく、お利口さんに座っています。
運転席の男性は、愛犬を支えつつ運転してたわけです。
さすがゴールデンの名のとおり、見事な金髪
頭の大きさも人間と変わらないんですね〜嬉しい
でも、やっぱり見間違う方がどうかしてるかな?汗

CD CD CD

今日はチョコタンと2人、元町へデートときめき
意外に暑くて、たくさん歩いたのでヘトヘトです。

  買い物に付き合って、疲れましたzzzzzzzzz
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




抱っこでOK!

昨日、夫が運転免許更新のため免許センターへ行くというので
私とチョコタンも同行しました。

外を散歩しながら待っている予定だったのに、
途中から結構な雨が降り出しました。

仕方なく入り口付近や渡り廊下などで雨宿りをしながら待っていました。
すると、トイプーを飼っているというご夫婦が声をかけてきました。
 「うちのとよく似ているわ♪」 と おっしゃるので
 「こんなに大きいんですか?」 と 笑いながら尋ねたら
 「もっと大きいんです!6キロあります!! 」 とのこと。
1歳ちょっとの男の子ということで、チョコタンと同じです。
別れ際に「小さくっていいですね〜」って言われました。
チョコタンは大きいのが個性なのだ!と思っていたはずなのに
そんなことを言われたのは初めてで、
何だか浮かれ気分なった私をお許しください女

  と〜ちゃん、まだかなぁ。。待ちくだびれたよぉ

ところで、
「飼い主さん、抱っこしていれば施設内に入っていいですよ!」
と、わざわざ警官の方が声をかけてくださったので、
神奈川県の免許センターは、ワン連れOKのようです。
もちろん、更新者本人との2人連れはNGでしょうね楽しい

書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

Link

Profile

QRコード