チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


春はどこから

今日は、最高気温が3月下旬並という横浜地方。
ポカポカ晴れ春の訪れを感じさせる陽気です。


  春は、向こうからやって来るのかな?

  姿は見えないなぁ・・・「チョコタン、春はまだですよ」

というのも、こんな陽気も今日だけ。明日は10度近く下がるとか。
でも、まだ、明日から2月ですからね、寒くて当然。
体調を崩さないように、お互い気をつけましょう嬉しい
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




素敵なクリーニング店

今日は、友人に会うために、いつものようにチョコタンと外出。

我が家は不便な所で、最寄り駅まで歩くと30分以上かかります。
普通は、充実しているバスを使いますが
約束の時間まで余裕があると、お散歩をかねて駅まで歩きます。

今日も、歩いてみました。
すると、あるクリーニング店の看板が眼に入りました。
(写真を撮れませんでした、ごめんなさい)

  阪神タイガース
  中日ドラゴンズ 球団指定店
  広島東洋カープ

チェーン店ではなく、地元に愛されてきた歴史を感じる風格ある店構え、
集配用のライトバンには、たくさんの洗濯物が積まれていました。
繁盛していると思われるクリーニング店ですが、
なぜ3球団から指定を受けたのか?
なぜ地元横浜ベイスターズからは指定されていないのか?
やや疑問に感じますが、我がタイガース指定店というだけで
何だか嬉しくなっちゃいます楽しい
もうすぐ2月、いよいよキャンプインですね!

   zzzzzzzzz
  

書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




お出かけデー

昨日は、横浜そごうへ出かけました。
最近、ビーズ手芸に凝っている私。
そごうには、お気に入りショップ「シェヌヌー」が入っています。
お友達からの注文を強引に取り付け、材料を調達してきました。
ついでに、他のキットも・・・エヘヘ、また散財してしまった汗

ジョギング ジョギング ジョギング

もちろん、チョコタンも同行しました。
この時ばかりは、バッグの中でお利口にしてくれていたので
買い物終了後、近くの公園へお散歩!
途中で会ったライオンくん↓

チョコタンの威嚇にも、微動だにせず・・・って当然か〜楽しい

お天気がよく、冷たい風も心地よく感じられて〜

  いやぁ、気持ちいいなぁ♪

ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー

この日は、夕方、ニノくんちから突然の嬉しいお誘いが!
久々にお茶をご一緒して、楽しいひと時を過ごしました。
チョコタンはニノくんに会って、バスに4回も乗って大満足!
お出かけ大好きのチョコタン家は、充実した一日となりました楽しい
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




おばさんの証明

昨日、NHKに美肌師の佐伯チズさんが出演していました。
本当に美しい肌、60代にして30代の肌なんて、スゴイ!!
佐伯さんのお話を聞くと、今からでも何とかなりそうに思えて
気合を入れて鏡を見てしまいます嬉しい

美容室 美容室 美容室

お風呂からあがって、基礎化粧品を手パックで浸透、浸透・・・
安物でもいいっておっしゃっていました、気持ちが大事って、ネ♪
そして、鏡で自分の顔を じ〜っ見る
「ん?何だこれ??」 右の目尻に内出血を発見!

そういえば昨日、チョコタンの顔面直撃を受けたんだった汗
最近避けるのが上手くなっていたのですが、
2週間のブランクには勝てず、見事直撃を受けた際の傷跡だ!!
でも、おかしいなぁ、直後に見た時は何ともなかったのに・・・
と、もう1回鏡を見ると、あまり目立ってない。
「あれ?? あーっ!!びっくり
内出血は、目尻のシワに隠れたり、出てきたり・・・
幼稚園児のみんなにも合唱されたしなぁ悲しい

  か〜ちゃん、おばさんなんだよ! 「そうよねぇしょんぼり

でも、佐伯さんのように60代での美肌を目指して
か〜ちゃんは頑張りますよ!安物の化粧品で楽しい

書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




圧倒的園児パワー

本日チョコタンはトリミング。

  こんなにモジャモジャだもんね!
その前に、公園へお散歩に行きました。

晴れ 晴れ 晴れ

公園は、遠足の幼稚園児でいっぱい嬉しい
歩いていると・・・
「わぁ、ワンちゃんだ!カワイイ〜」
と、まず一人寄ってきました・・・

と思ったら、あっという間に大勢に囲まれてましたびっくり

子供「ねぇ、オスワリさせてよ〜」
女「ど、どうかな?いつもは出来るんだけど汗
  チョコタン、ほらオスワリは?」
子供「え〜チョコちゃんっていうの?ボクのね〜@?*#&%・・・」
と、自分の話を始める男の子。。。。
ちょっとちょっと、無理矢理オスワリさせたんだけどな〜

子供「オテはしないの?」
女「ど、どうかな?いつもは出来るんだけど汗
親バカっぷりは隠し切れず、またこの台詞を繰り返す私。
その可愛い手にチョコタンが万が一噛み付いたらどうしよう・・・
女「ハイ、オテ!」
苦し紛れに、チョコタンの手を私が持って、その子の可愛い手に載せたら
子供「わぁ、オテだ〜!」
意外にも好評だった偽オテにひと安心していたら

子供「散歩をさせたいから、ヒモを貸してよ、2回だけ!」
と、なぜか1回でなく2回という、ちゃっかり坊やがいたり
子供「あ〜これは飼い猫でしょ!」という不思議くんがいたり
それはそれは賑やかで、さすがのチョコタンも完敗。

やがて先生が「ワンちゃんにバイバイしようね〜」と助け舟。
すると・・・
子供「ねぇ、おばさん、また来てね!」
子供おばさん、近くなの?また連れてきてね!」
子供おばさん」「おばさん」「おばさん」・・・・
そ、そんな〜〜確かに十分おばさんなんだけど
みんなして“おばさん”“おばさん”って合唱しないで悲しい
チョコタンに続き、私も完敗。恐るべし幼稚園児パワーでした。

今日のトリマーさんからのお手紙によると
トリミング中に、おしゃべりをしていたというチョコタン

  すっきりしました!!

内緒だよ!とでも言いたげな表情、一体何を話していたのでしょう?  

書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




お久しぶりです

暖冬とはいうものの、やはり1月は寒いですネ〜
この週末、実家から戻ってきました。
皆さま、お元気でしたか?
チョコタン家は、それぞれの持ち場で、元気ハツラツでした!

これで4回目となったお泊り保育、チョコタンも慣れてきたようで、
特筆するほどの事件は起こさなかったとの報告でした。
(大根強奪事件が1件発生したくらいだったそうです)
もう、1歳4ヶ月ですからね〜
皆さんのご期待に、そうそう応えていてはいかんでしょう!
でも、前回と今回、預けに行ってお茶を飲んでいる間に
わざと粗相をしてみせるようになりました。
これは計画的犯行です!

  だって寂しいんだもん・・・
「こんなことをしても、叱られて、置いていかれるんだからやめよう」
そう思ってくれる日がきてほしいのですが、
あの性格だと、いつになるやらしょんぼり

義父母がたくさん話しかけてくれるおかげで
チョコタンは、少しは言葉を理解できるようになりました。
私たちが迎えに行く日は、お散歩に誘っても出かけたがらず、
窓の外を見つめたり、玄関先の音に耳をすましたり
もうソワソワして落ち着かず、大忙しだったそうです。
・・・そして、感動の再会!

2週間経過して、モジャモジャになったチョコタンが突進!
あまりの大きさにちょっとびっくりの私でした楽しい
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




雨でした

今日は冷たい雨の一日でした。
高校サッカーの選手たちは、寒そうで可哀相でしたね悲しい
お散歩には行けませんでしたが、我が家は暖かい部屋でまったり。

たまに、夫と遊んで、楽しむチョコタン♪ にらめっこ、みたい。
こんな日も、いいものです嬉しい

温泉 温泉 温泉

さて、私は、あさってからいつもの帰省をするので、
しばらくの間ブログはお休みします。
いまだ入院中の父ですが、リハビリの成果も少しずつ出てきたようです。
付き添う母のサポーターとして、今回も頑張ってきます楽しい
その間チョコタンは、いつものように夫の実家へ。
また何か事件を起こすかもしれないイタズラ坊主を
楽しみに待っていてくれる夫の両親に、感謝の気持ちでいっぱいです。

   ぼくも、がんばってきます!
ブログ再開の折には、またお立ち寄りください。
寒い日が続きますので、皆様もお体大切にお過ごしくださいね。


書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




三郎 登場

年末、チョコタンズの会でお台場に行ったとき
セキネ君の後任として、ロープのおもちゃを購入しました。

“スーパーサブ” ということで 「三郎」 と命名^^ゞ
この三郎は、黒チョコタンくんママのオススメでもあります。

そして三郎は、やっぱりチョコタンのお気に入りとなり
(傍らにセキネ君の残骸が写ってますね汗

年末年始も休まず営業〜

今日も、きっと明日も、
頑張っていま〜す楽しい
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年も「チョコタン家」をよろしくお願い申し上げます


皆さま、楽しいお正月をお過ごしになりましたか?
我が家は、近所の神社に初詣、夫の実家にご挨拶、箱根駅伝テレビ観戦 
と、とてものんびりしたお正月でした。
チョコタンは、親戚に、なんと、お年玉を頂戴しました!
大切に、有効に、チョコタンのために使わせていただくことにしますラブ
今年も、イタズラ坊主のチョコタンをよろしくお願いします楽しい
書いた人 チョコタン家 | comments(12) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

Link

Profile

QRコード