チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


真似してみます

いつもダラダラのチョコタン家(っていうか私^^;)

    ↑ イメージ画像

そんな私は昨日、
お散歩で出会った同じ年齢の女性にランチに誘われ、行ってきました。
同じ年齢とは思えないくらい若々しくて、美しい彼女。
それは、前向きな考え、積極的な姿勢から生まれていると
話をしていて、わかりました。

  か〜ちゃんも見習わなきゃ!  

ワンの扱いにも慣れていて、褒め方も絶妙♪
まるでチョコタンが、とってもお利口ワンみたいに思えてきました。

  おねえさんに、また、褒めてほしい・・・
ご褒美を使って、こちらの願う方向に導き
タイミングよくオヤツをあげる・・・真似してみてます楽しい



書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




連日デート

いつも予定のないヒマヒマ・チョコタン家ですが
一昨日に続き、昨日もデート嬉しい
しかも、別のお相手!
(当たり前のことですが、何だかモテモテな気分になりますね^^)

今日のデートのお相手は

ニノくんラブ
現在、脚の療養中なので、公園を走り回ったり、
プロレスをしたりはできないニノくんなので、
ちょい散策と、カフェでお茶がメイン(←いつもメインの気が^^ゞ)

で、モトヤへ・・・

ニノくんママご注文のブルーベリーのパンケーキ

私の注文したマスカルポーネクリームのパンケーキ(だったか?)
(運ばれてきた直後に、クリームは溶けて崩壊・・・悲しい
味覚に自信のない私には、チーズの味はどこへ、という感じでしたが
美味しいことに変わりなく、3枚のボリュームに大満足☆☆☆
また行きたくなる、美味しさですときめき

時計 時計 時計

〜TVにほえろ!シリーズ第3弾〜

最近の新しいターゲットは・・・
・兵庫県在住:野生のコウノトリさんご一家→動くニュース映像に激怒
・中国四川省在住:子供パンダのみなさん→動く番組宣伝映像に激怒
・NHKの全国週間天気予報の表→全く意味がわかりません悲しい

書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




モヒモヒvsツルツル

昨日は「気軽にチョコタンズ&ママズの会」で
黒チョコタンくんに会ってきました。

当初、日本橋高島屋のドッグランで大はしゃぎ!の予定でしたが
あまりにもお天気が良過ぎて、ランのコンディッションが悪化。
表面温度上昇のため閉鎖になってしまいました。

そこで、黒チョコタンくんの案内で、公園へ移動電車

つい先日、トリミングをしたばかりのチョコタンズ☆
粋なモヒカンが更にグレードアップした黒チョコタンくん

に対し・・・

長めの耳につるりん頭がおなじみの茶チョコタン(なぜか睨んでる)

(適当な写真がなくて、家で撮影したもので代用です^^ゞ)

トリミング後のふんわかチョコタンズでしたが
公園で遊んでいるうちに、謎のベトベトが付着汗
ママズは、かなりショックショック
普通の原っぱだったのに、あのベトベトは一体何者?
ママズの靴も蜜がこびりついたようになってました。

そのショックを引きずりながら、一路カフェへ靴
真夏のような日差しの下、公園内を進み、到着嬉しい

    暑かったよ〜!

冷たい飲み物、美味しいランチ、他愛のないおしゃべりを楽しむママズホットコーヒー
一方チョコタンズは・・・

 〜にっこり黒チョコタン と ばったり茶チョコタン〜

初めて、チョコタンと2人で電車に乗って遠出しました。
混雑する電車の中で、少し泣いたので100点ではなかったものの
まずまず合格点OK 私も自信がつきました。
また遊びに行くので、チョコタンくんよろしくね嬉しい
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




たった5分のチュー太くん

チョコタン、今日はトリミングに行きました。
お散歩ともだちのママさんに、まだキレイよ!と言われたけれど
実は、私が歯医者に行きたくて、それに合わせてしまったのです。
なので、いつもよりちょっと早めです。

  いってきま〜す!

トリミングはいつも同じサロンですが
私がトリマーさんの指名をしないせいもあるのでしょうが
今年に入ってから、同じトリマーさんになったことがない。
入れ替わりの多いサロンなのかなぁ〜
今回も初めてのトリマーさんでした。
若い女性のトリマーさんなので、チョコタンはいつもご機嫌ときめき
今まで技術に不満を感じたことがないので、私も安心して
でも、今日は自分の歯の治療に不安を抱えて、
しばしのお別れ〜

で・・・

    ハイ、ただいま!!

トリミング疲れが顔に出てますが、すっきりつるりんこです楽しい
本当は耳をもう少し短くしたかったのですが
夫の意見を取り入れて、揃える程度にお願いしました汗
私も、今頃、麻酔で食事も摂れない哀れな状態・・・
の予定でしたが、歯の具合は思ったほど悪くなくて
かみ合わせの治療のみでした嬉しい

ホットコーヒー ホットコーヒー ホットコーヒー

そうそう、日曜日に夫が買ってくれたおもちゃ

ねずみですもん、名前はやっぱり「チュー太」ですよね^^
店内のカゴの中に入っていた、たくさんのおもちゃの中から
夫が、コレだ!と思って選んだだけあって
チョコタンも「チュー太」をとても気に入ったようで

ザックリやらかしてしまいました。
たった5分で、おもちゃとしての一生を終えました、合掌悲しい

  でへへ、と〜ちゃん、ごめんごめん♪
耳と脚をかじられただけで、まだまだキレイなチュー太は
我が家のマスコットとして、チョコタンの手の届かない所で
第2の人生?を送ることになりました・・・





書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




バラの季節に

日曜日、バラが見ごろかな?と思い
ちょっと足を伸ばして、遠足に行ってきました。

まだ、元気が残っているうちに、山の上の公園へ。
ここには「バラ園」があるので、楽しみにしていました。
観光客やスケッチの人などで混雑してました。

優しいバラの香りも漂っていました。

もう少し早目だと咲きそろっていたのかな?

でも、いろんな種類のバラが咲いていました。

これは、アンジェラという名前の可憐なバラ。

バテ気味のチョコタン、アンジェラと記念撮影カメラ


下山?して、ランチタイムにひと休み。
狙っていたカフェは、多分1時間待ちになりそうなほど大盛況汗
あきらめて、もう1つのカフェに移動・・・
夫はグラスビールも飲めたし、こっちでよかったかもビール


そして、帰りながら海の近くの公園へ立ち寄ると

ここのバラも数、種類とも十分楽しめる美しさ・・・
カロリーは若干消費したかもしれないけど
何も山に登らなくてもよかったネ冷や汗

  暑くて、ぼくは疲れました・・・
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




ダラダラ〜まったり・・・

今日は朝から、冷たい雨が降っています。

雨の日って、ワンたちもあまり元気がないように思います。

気圧が低くて、眠気倍増なのかな?

お洗濯も出来ないし、お散歩にも行けないし、家の中でダラダラzzz

こんな日は、大好きな韓国ドラマを見てまったり楽しい



ハイ、でも、午後からは気合いを入れて、何かやります、なにか汗
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




悪行三昧

さて、問題です。

これは↑何でしょう?




正解は

折り畳み傘のストラップ?部分でした。
タンスの引き出しから、ちょっと顔を出していたため
チョコタンにかじられてしまいました悲しい



こちらは、納豆の空き容器(洗浄済み)を奪取して
私に追いかけられるのを楽しんでいるチョコタン。

こうやって下に置いたフリをして、おちょくっています怒り

今日は朝から、こんなのばかり・・・疲れちゃったしょんぼり

犬 犬 犬


TVにほえろ!シリーズ(シリーズ化決定!?)第2弾!

チョコタン、昨夕は、気合いを入れる高見盛関にご立腹でした・・・

  ゴンゴン、ウォウォって、変な音出すからだよっ!!
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




TVにほえろ!

チョコタンは、日頃からよくテレビをみており、
イヌをはじめ、動物が出てくると反応し、吠えかかっていきます。
昨日も、ドラマに出てきたウマに威嚇していました冷や汗

今朝は、私が洗面所にいる時でした。
寝てたはずのチョコタンが、急にガウガウ吠えはじめたので
驚いて見に行くと、テレビに映っていたのは

ヤンバルクイナ・・・でした悲しい



   オヤツちょうだい♪

「あっ!チョコタン、ヤンバルクイナだ!!」


   え?どこどこ??

「な〜んて、沖縄にしかいないんだよ!」


   もぉ〜、からかうのはやめてよぉ〜


先日の母の日に、夫とチョコタンから貰った

鉢植えのカーネーションプレゼント
可愛いピンクのプードルさんが付いていました。
大切に育てますネ、園芸担当の夫が楽しい

書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




相撲の友

ワンネタで当ブログへおいでの方々は、ご存じないかもしれませんが
現在、タイガースは、5年ぶりくらいの危機的状況にあります。
数年前まで、こんな連敗はしょっちゅうだったのに
このところ強い虎に慣れてしまっていたせいか
8連敗に気分は超低空飛行・・・暗い日々が続いています。
あ〜ぁ、また今日も負けるのかしら???悲しい
つい、そんなネガティブ思考になってしまう・・・


それでは、イケマセンな!

ということで、明るい話題を楽しい
今日は、チョコタンの相撲友達をご紹介します〜

チョコタンは、ウマの合うお友達と相撲をとりたがる傾向にありますが
だいたいが同じトイプードルです、同じくらい大きめの^^ゞ
でも、今日ご紹介するのは、こちら!

イタグレのチャックくん(2歳)


体力不足のチョコタンは、すぐに倒されてしまいます。


自棄を起こしながら、抵抗するチョコタン・・・


でも、やっぱりチャックくん、強〜い!!


初めて出会った冬の日から、追いかけっこをし、お相撲を取った2ワン。
なかなか会えず、今日でまだ3回目ですが、仲良しは変わらず!
チャックくんは、パピーの頃怖い思いをしたのが原因で
他のワンと遊ぶことが出来なくなってしまったそうですが
偶然、チョコタンと遊べたことがきっかけで
トラウマを克服しつつあるそうです。
そんなお話を聞けて、私もとっても嬉しく思っています。

  今度は、負けないぞ!チャックくん!!



書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




また伊豆へ

連休中一泊で、伊豆へ行ってきました。
年末に宿泊してとてもよかった、河津町の四季の蔵へ再び・・・

チェックインまで少し時間があったので
ちょっと先の下田市の海岸へ行ってみました。

この日は、風が強く波が結構あったので、サーファーさんがいっぱい!

伊豆は、ダイビングポイントだと聞いたことがありますが、
こんなに青くきれいな海だったんですね〜感動的・・・
しばし見とれるチョコタン家でした。

そして、四季の蔵へ到着。
庭を散歩したり、ドッグランで遊んだりしました。

夫と私のお楽しみであった夕食は、今回も期待を裏切らない内容。
今回は春のイタリアンフルコースでした・・・


・・・写真は、、、ないんですよね〜食べるのが忙しかったので^^ゞ
チョコタンもテーブル下でおとなしくしていてくれたので
パンもオカワリして、ゆっくり、じっくり楽しみました楽しい


お腹いっぱい、ご機嫌で部屋に戻った我々、
何だかチョコタンに申し訳ない気持ちになって
チョコタンにもワンコメニューをルームサービス!!

  〜イワシ団子のすり身と高野豆腐のスープ〜
ワンコメニューは初めてのチョコタンでしたが

とても喜んで食べてくれました、ま、予想通りでしたが。

しかし、その後のチョコタンは、部屋の中では落ち着かない様子。

ウロウロ、キョロキョロ、ドアをカリカリしながら泣いたり・・・
抱っこしたり、なだめたりしましたが
いつも使っているベッドでも効果なし。
今回は満員だったので、他のワンちゃんの声が聞こえて
その存在が気になって落ち着かなかったようです。
結局一晩中落ち着くことはなく、とても可哀相なことをしましたしょんぼり


翌朝は、4時半起き・・・
ドライバーの夫には休んでもらって、チョコタンと屋上ランへ

小鳥のさえずりと、まぶしい朝日、気持ちよかったです。

チェックアウト後、河津バガテル公園へ・・・
そろそろ、春のバラが見ごろかな?と期待して行きましたが
早咲きのバラが少し咲いているだけ。年末の方が花はあったかな?

つぼみはたくさんあったので、あと少しだったんだなぁ。

でも、こんな大輪のバラを見ることができました。

気持ちよく散策できました!

途中、予定通り?渋滞に巻き込まれながら無事帰宅。

昨日寝付けなかった分、チョコタンはいつもに増してぐっすり・・・
みんな疲れちゃった旅行でした。美味しかったけどネ嬉しい
書いた人 チョコタン家 | comments(10) | - |




我が家の携帯物語

チョコタン家・家族会議で議論を続け、
皆さんからありがたいご意見を頂戴し、
先日ようやく決着をみた、我が家の携帯物語、聞いてください。。。

  たいした話でもないのに、長いよ!ごめんね〜

突然電源が入らなくなって、データ取り出し不能になった私の携帯。
落下させたこともありましたが、外観は結構キレイでした〜
不運でしたネ、と同情してくれたS社の店員さんも言ってましたっけ悲しい

まず、一番安く済む修理を考えました。
取り出せないとわかっていても、
壊れた携帯に入っているチョコタンの写真が
手元からなくなってしまう、というのが何だか悲しくて
基盤の交換という修理の依頼はできませんでした。
次に、再契約もしくは機種変更ですが、これが何だか納得いかない。
2年経たずに壊れた携帯を前に、2年のローンを組む気にはなれませんしょんぼり
そうそう、大事なことを忘れていました。
地域の問題なのでしょうが、家の中で電波状態が悪かったS社。
さっきまでメールを受信していた場所が
しばらく経つと、いつの間にか圏外になっている。
夫が送った「帰るメール」より、夫本人の方が先に到着・・・
そんなこともしばしばありましたねぇ楽しい

ということは、会社を変えるしかないなぁ。
では a社とD社どちらにするか。
カメラ付きでスリムで軽い携帯に魅力を感じていました。
支店に何度も足を運び、両社である程度の目星を付けていました。

そして、解約のためS社に電話をしたところ
 解約手数料  2,100円×2台=4,200円
 違約金(私は契約月でなかった) 10,500円
 (夫は契約月だったためかからずにすみました)
 番号ポータビリティ代2,100円×2台=4,200円
解約費用が合計18,900円もかかることが判明びっくり

そ、そんなぁぁぁぁぁぁ悲しい

結局、本体価格が安くても6,000円はかかったD社は諦め、
0円だったa社のこの↓カシオ製の携帯に決めました。

店員さんにカメラがいいものを、とリクエストしたら薦められて
当初考えていたスリム携帯から、あっさり変更。
16mmの予定が23mmの分厚さになっちゃいましたが
意外にもワンセグ携帯で、テレビまで見られちゃってびっくりびっくり

悩んだ挙句、結局は、本体にかかるお金で決めてしまいましたが
電波状態も良好、使いやすく面白い機材に大満足嬉しい
今のところは、ハッピーな我が家の携帯物語。
S社からの最終の請求書が、かなり気になりますが・・・




書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

Link

Profile

QRコード