チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


あおじるチャレンジ

今日は久しぶりの雨模様。
景色が見えにくくなるほど激しく降っているようで
お散歩には行けそうにもありません。

ま、チョコタンはこんな↑調子なので、一緒にゴロゴロするかな^^ゞ

豚 豚 豚

ところで、昨日、青汁を飲んでみました。
知り合いからお試しにもらった、粉末を水に溶かして飲むタイプです。
私、変な?飲み物に挑戦するのが大好きです。
昔、悪役さんが「マズ〜イ!」と言って宣伝していた青汁しかない頃
これもまた人に分けてもらって、それに挑戦してみたのですが
そのマズさと言ったら半端じゃなくて、
飲むだけで頭痛がしてきて、青汁=NG のイメージで敬遠していました。
でも最近、テレビ通販を見ていると
「飲みやすい青汁」の類の商品がたくさん出てきていて
これってどうなの?と気になっていた矢先に分けてもらえました。

さて、本題。。。
水に溶かして飲んでみると、あの頭痛味だった青汁とは全く違う!
ちょっと水が多かったのかな?薄いお茶のような味でした。
決して美味しいとは思いませんでしたが、
健康のため!と思えば続けられる味だと思いました。
「飲みやすい」はウソではないですネ^^
昔のは、飲むとかえって病気になりそうな味でしたから
青汁も進化したんだなぁと実感しました。

そう、薄いお茶のような味・・・・・
お茶犬チョコタンが黙ってるわけありません。
チョコタンも飲みましたよ、青汁。
ぼくにも飲ませんか〜!って勢いで飛び掛ってきましたから^^:

    美味しゅうございました♪
チョコタンは美味しそうに飲んでいましたが
とりあえず我が家に常備されることにはならないと思います楽しい
書いた人 チョコタン家 | comments(10) | - |




リードを楽しむ

先週ニノくんから、遊びに来てくれた時
チョコタンにお誕生日のプレゼントを頂きました。

カラー&リードのセットです!(ちょっと偉そう風な写りです^^ゞ)

このカラー&リードは、私が既に持っているのと違って

少しだけ太いタイプです。
だから、モジャモジャ犬の襟元でも目立ちます!

最近フレキシブルのリードとペアで使っているカラーは

パピーの頃に私が思いをこめて買ったもの↑
チョコタンの毛色に合う!と選んだ
赤地にピンクのテープが可愛い、やや乙女チックな感じ。
ニノくんとしつけ教室で共に学んでいたころ使っていました。
それを覚えていてくれたようで、
「チョコタンのイメージ」とこの配色を選んでくれたそうです。

ニノくんママはリードが大好きで、ステキなのをたくさん持っています。
一方私は、実はリードにあまり興味がなく、
ボロボロになってきたから買う!という実用優先でした。
ニノくんママは、それを知っていたので
プレゼントしてくれるのに、恐縮していました。(申し訳ない^^;)
チョコタンは2歳の誕生日のプレゼントに、
夫とRikuくんちのnabuさんとニノくんママからリードを貰いました。
既にあるものと合わせて、今7セット持っていることになりました。
思いがけず集まったカラー&リードたちを見ていて
「 リードって楽しいかも・・・^m^ 」
って、思うようになってきました。
「服が苦手だから、せめてカラー&リードでおしゃれを!」
というニノくんママの意見に、おおいに賛成しました。

   ニノくんママ、ありがとう!!
周りの方のご好意で、自分の尖ったところが丸くなっていく
大袈裟ですが、そんな気がしています。ありがたいことです。
私とチョコタンを繋ぐ大切な命綱のリード・・・
せっかくだからリードのおしゃれも楽しもうと思っています。

書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




お友達はトイプードル

秋の乾いた晴天が続いています晴れ

お散歩も気持ちいいですね楽しい


先週金曜日は、ニノくんが遊びに来てくれました。
近くのカフェのテラス席でランチをしました。
その様子は、ニノくんのブログが楽しくレポートしてくれています。
私も一応携帯で写真を撮ったのだけど、何だか暗くてマズそうなパスタに写っていたんですよねー悲しい
お昼を過ぎると、さすがに肌寒く感じられてきたので
ちょっとだけウチに立ち寄っていただきまして
2ワンは大騒ぎ、私たちはひと休み(休んでばっかり?汗

仲良しの幼なじみワンたち!いつもありがとう嬉しい

花 花 花

公園ではいろんなワンちゃんに会うけれど
お話が弾んでしまうのは、やはりトイプさんたち。

先日は各色揃い踏み!?トイプ天国になりました。
やはりその中でも一番大きいのがチョコタン。
手前に写ってるから大きく見える、わけじゃありませんヨ^^ゞ
チョコタンはトイサイズじゃないけど、
トイのお友だちはみんな仲良くしてくれます、ありがとー嬉しい
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




秋・本番

金木犀が芳しい季節になりました。
いつもの公園も、いい香りに包まれています。

その公園のそばには小学校があります。
最近のお散歩タイムは、音楽の時間と重なるようで
歌声や縦笛の音が聞こえてきます。

♪昔、ギリシャのイカロスは
 ロウで固めた鳥の羽根
 両手に持って 飛び立った〜♪

むむ、この曲は、「ギリシャのイカロス」?

♪雲より高く まだ遠く
 勇気ひとつを友にして〜♪

違う!「勇気ひとつを友にして」でしたね!
何年生で習ったのでしょうか。
結構覚えているもので、一緒に口ずさみながら歩きました。

♪翼奪われイカロスは
 そして 命を失った♪

最後は墜落して命を失うイカロス。
なぜ太陽を目指さなくてはならなかったのだろう
なんて無謀なヤツなんだ、イカロスは・・・
たった一人で挑戦して、たった一人で命を落として。
なんて可哀相なイカロス・・・悲しい

   ぼくも飛べるかな?

チョコタン、無謀なことはしないで、ずっとそばにいてほしいな!

花 花 花

今年のタイガースがあっさりと終わってしまい
すっかり寂しい秋になってしまった頃。。。


Rikuくんちのnabuさんより、プレゼントが届きました!
ハーネス、カラー、リードの手作り3点セットです。
すご〜い拍手 こんなふうに作るのね〜って思いました。
けど、マネできるかどうかは別、ネ^^ゞ

   nabuさん、どうもありがとう!似合ってるでしょ!!
秋のお出かけが楽しくなりそうです。nabuさんありがとうございました楽しい

書いた人 チョコタン家 | comments(8) | - |




3連休も一緒

ひとりじゃいられないチョコタンは、いつでも一緒。
お休みの日は、当然チョコタン家一同で行動します。
今回の3連休も、もちろんず〜っと一緒でした。

初日、夫方の親戚ご一同様がお墓参り&観光ではるばる来てくれたので
一部同行して、チョコタン2歳にして初披露となりました。
でも、ワン連れでは行けない所でのお食事となり、我々は退散。
これはチョコタンのせい?お陰? どうだったのやら^^ゞ

なか日、「パーカー、パーカー!」とバカみたいに
2週間程前から言い続けていたら、やったぁ!ついにデパートへ。
こちらも、当然チョコタンと一緒。
私が試着している間、店員さんにヨシヨシされて幸せなチョコタン。
私も気に入ったパーカーが見つかって大満足でした。
そして、散歩をしながらの帰り道、公園での1枚↓

イベントも開催されていて、大変な人出でした。
それにしても、帰宅するまで2時間も歩いたのに、
約8,000歩しかカウントしていなかった夫の万歩計。
1万歩って一体、何時間歩けばいいのでしょうか?

最終日は、夫の実家へ行き、帰宅すると宅配便が届きました。

     何が届いたの?

     うわぁ、大きな梨だ!

     ぼくのオヤツだ!

     ぼくのオモチャだ!!
私の先輩:パルはは様から、新高梨とチョコタンへのプレゼントでした。
新高梨は、とても甘くて果汁がたっぷり^0^
お腹いっぱいになる立派なデザートですね〜♪
そして、頂いたオモチャ:ドッグガンにチョコタン大喜び!
で・・・・・

お礼のメールを送信している間に、破壊されてしまいました^^;

書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




2歳にして初!

今日、チョコタンはトリミングに行ってきました。
45日ぶりくらいになってしまいました楽しい
今日は、いつもの女性のトリマーさんがお休みで
チョコタン2歳にして初めての体験!
男性のトリマーさんに担当していただくことになりました。

若い女性が大好きなチョコタン、果たして若い男性はどうかな?
と心配しつつ・・・・

時計 時計 時計

連絡をいただき、お迎えに行きました。

  ぼくは、お利口にしていました。
と、本人も言っていますが、トリマーさんからの報告もそうでした。
“歯磨き中もスゴイ良い子にしてました!” だそうで。
家でも良い子だったら、わざわざ+500円でお願いしないのにぃーっ汗
「ちょっと、チョコタン、聞いてます?」

   ぼくは、疲れています・・・
「チョコタン、歯ブラシで遊んじゃうじゃないのーっ。」

   ぼく、疲れているんです・・・

そうですか・・・ゆっくり休んでくださいしょんぼり
今回はハロウィン柄のバンダナでした。似合ってますか?^^
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




UPしました!

チョコタン家のホームページを作りました!

http://chocotanque.web.fc2.com

です。


私は、仕事でワード&エクセルくらいは使っていましたが
コンピューターやWEB(っていうのかな?)は全くの素人で
わからないことだらけ。
お金はないが、時間だけはあるので、ゆっくりと作りました。
電気代以外は1銭も使わないぞ!というコンセプトのもとに。
作成ソフトは買いませんでしたよ!(買えないんだけど^^;)

詳しい方から見れば、何ともお粗末なページなのですが、
自己満足なので、ご容赦いただきたく存じます^^
でも、これからも勉強して、少しずつ手直ししていこうと思います。
何かアドバイスなどありましたら、是非教えて下さいネ。


  当ブログともども、よろしくお願いいたします。





書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

Link

Profile

QRコード