チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


魅惑の沖縄フード

先程から 急に雨雷です。

 お散歩早く行っておいてよかったね
 それにしても静岡は大丈夫かな?

静岡のトラファン、ベイファン
そして野球ファンも楽しみにしていることでしょう。
よいコンディションになるといいのですが・・・

やはり沖縄に来たら そばを!ということで
恩納村にある「なかむらそば」さんへ行きました。

   沖縄そば中¥450
自家製麺ということでしたが 私が食べたことのあるなかでは 
やや薄めで縮れがないタイプでした。
つるっとした食感で あっさりスープによく合いました。
ラフテーは 脂身好きの方にはちょっと物足りないかな?
我々は苦手なので とても美味しくいただきました豚

沖縄そばといえば 横浜にも美味しいお店があります。
鶴見区のうちな〜タウン「仲通」にある
「沖縄そば や〜じ小(ぐゎぁー)」さんです。506-5754
そばはもちろん ちゃんぷる〜とか 豚肉の煮物系など 
他の定食もおいしいですよ。
難点は 本当に町の食堂みたいな感じで
ご近所の家族連れが 普通にご飯を食べにくるところ。
とても微笑ましい風景に ゆっくりビールつらいんです。
サクッとお食事という場合にご利用ください(^^)

そうそう 飲みたい!なら同じ仲通にある
「イゼナ豊(ゆたか)」さんです。501-9966
こちらは ゆっくり飲むことが出来ますよ。
人数を言って 奥の座敷を予約しておくと
おかみさんが おまかせで美味しい沖縄料理を振舞ってくださいます。
ここの隠れた?名物が「さーたあんだぎー」
私の知り合いの沖縄通の方々も 日本一の味と絶賛します。
表面がサクっと揚がり 中はふんわり。
私も同感!本当に美味しいですよ〜グッド
100個注文して 沖縄にいる親戚に 
逆輸出?する周辺住民もいらっしゃるそうです。
なので 一緒に予約されたほうがいいでしょう。
お土産に持って帰れば ご家族に喜ばれますよ〜♪
私は待ちきれず とりあえず1個食べちゃいますけど。
夏は作るのが大変 とおっしゃっていましたので
注文数は ちょっと気を使ってみてはいかがでしょうか嬉しい
書いた人 チョコタン家 | comments(2) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

Link

Profile

QRコード