チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


懐かしい春の味

今日から 交流戦が始まりますね。
初の試みとなった昨年 皆さんはどうご覧になりましたか?
私はテレビ観戦でしたが 結構面白かったと感じました。
ドラゴンズがつまづいたから、というのもあったでしょうが^^ゞ
普段見る機会の少ないパリーグを知ることが出来て楽しかったです。
今日の甲子園はまずますの天候のようです。
テレビ中継が今から楽しみです嬉しい
今年は どうなるでしょうか?まず 赤星選手に走ってほしいなぁ。

昨日、実家の母から荷物が届きました。
その中に「ちまき」が入っていました。

〜鹿児島のちまき、「あくまき」とも言います〜
童謡「せいくらべ」にある
♪ちまき食べ食べ兄さんが測ってくれた〜背の丈♪
の「ちまき」を 私は↑だと思っていました。

〜竹の皮を外して 切って きな粉と黒砂糖粉にまぶしていただきます〜
「兄さん ちまきを食べながらだと きな粉がこぼれて大変じゃない?」 
と 純粋な幼心は心配したものでした汗
今は真空パックになって いつでも手に入りますが
私にとっては 端午の節句の頃の 懐かしい春の味です。
やっぱり美味しくって 250g全部食べちゃいましたときめき
あと2つあるので まだまだお楽しみは続きま〜す!

今日は雨上がりのお散歩となりました。
公園の草むらで 走り回ったら 足もとがずぶ濡れです。
 
   口元も どろぼうヒゲ化しています!

   「田植え帰り?」と聞かれてしまいました・・・
書いた人 チョコタン家 | comments(11) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

Link

Profile

QRコード