チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


チョコ坊は用心棒?

これといって変化のない毎日。
今日もいつもの公園へチョコタンとお散歩です。

ラベンダー花壇の中に、2輪だけ仲良く並んだヒガンバナ
秋になったので、主役交代といったところでしょうか?

気持ちのよい陽気に誘われて、夏は決して行くことのなかった
広い公園の奥のほうへ行ってみました。
敷石が途切れているものの、美しく芝生が刈られている脇道を発見見る
チョコタンと2人行ってみることにしました。

しばらくして、チョコタンが立ち止まりました。
前方を見ると、そこには寝転がっている男性が。
私は気にせず、前進しようとしましたが
チョコタンは、どんなに引っ張っても動こうとしません。
私がムクれつつ引き返すと、一緒に引き返しました。
ふと、
他に誰もいない状況だし、先は行き止まりだし
もしあの人がとても悪い人だったら・・・
と、急に怖くなりました。

住宅街を歩いている時にも、チョコタンが立ち止まりました。
その時は、何かを確認するようにゆっくり歩いてくれました。
しばらく行くと、庭木の害虫駆除の薬剤散布をしているお宅があり、
私は、ほんの少しかかる程度ですみました。

何かと物騒なこの頃、用心しなくちゃと思ってはいるのですが・・・
うっかり者の私には、頼りになる用心棒がいたようです。
チョコタンを守っているつもりで、守られているのかもしれません。
何気ない平和な日常も、チョコタンのお陰なのかな?

  お礼はオヤツ増量でたのむよ!モグモグ


書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

Link

Profile

QRコード