チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


夏バテ解消法

今朝、朝食の後片付けをしていたら

焼き魚の骨を落としてしまいましたショック

チョコタンに食べられたらいけない!と慌てて拾いました。

「セーフ楽しい」と思っていたら、

チョコタンが嬉しそうに 去って行きます。怪しい汗

追いかけて見てみると 口からポロっと出てきました。

何だ?あの小さくて丸いものは・・・

「梅干の種だ!びっくり

口に含んでは出しを繰り返し、味わっている様子。

あまり追いかけて飲み込むといけないので

オヤツで釣って、奪取しましたが

犬は梅干が好きなんでしょうか?悲しい


  こんな風にバテ気味のあなた 「長いなぁ女


  夏バテにはクエン酸が効果的です!
書いた人 チョコタン家 | - | - |




足湯?

久しぶりにドラゴンズに快勝グッド

苦手中田投手を打ち崩した、となると

あらあら、まだまだイケるんじゃないの?と思ってしまう

単純な私です楽しい 現実は8ゲーム差です悲しい

野球 野球 野球

散歩から帰ると、洗面所へ直行汗

チョコタンの足を拭くわけですが、

暑かったこの頃は、前右足をわざと


 ちゃぽ〜ん!気持ちいいですな〜

そして、いつもの

  直飲みですっ!

このあと、両前足が足湯状態となり、水遊びが始まり

洗面所はパニック、撮影は続行不可能となりました冷や汗
書いた人 チョコタン家 | - | - |




看病だけじゃない

この4ヶ月の間に 3回も帰省しました飛行機
10年以上前に結婚して以来 初めてのことです。
こう度々ですと、感慨深いものもなくなります。
看病という、厳しい現実もあるわけですし・・・

帰省そのものにワクワク感はなくなりましたが、
いざ現地に着くと、実は楽しみがたくさんあります。


実家のマルです。狆です。14歳の高齢です。
母いわく「殺される」ほどの暑さの中、
ひたすら眠りながら、大黒柱の留守を守り続けて?います。
強度のワガママ犬ですが、彼の存在には助けられることばかり。
片目が不自由ですが、食欲と散歩欲には衰えは見られず、
幾度の苦難を乗り越えて、老いて益々元気であります!


鹿児島の夏グルメの代表 しろくま です。
かき氷ファンの羨望の眼差しを感じます楽しい
今回は2回、食べちゃったラブ おいしかったわ〜
ちなみに私は それほどかき氷好きではないんですよ。


今回の帰省の一番のお楽しみ、真打登場です拍手
シーズーのパルくん、7歳になったばかりです。
私の大切な大好きな先輩の宝物です。
わざわざ空港まで見送りに来てくださいました
たった30分ほどのために。。。うれしかったです。楽しい
人ごみに興奮気味(先輩談)とのことでしたが
チョコタンの興奮気味、とは比較できない落ち着きっぷりでした。
年齢のせい? いや、育てた人のおかげ?
いつかチョコタンとのご対面を約束して別れました。
私とは、また近いうちにお会いしましょう!


  結構楽しくやってんじゃん!よかったね、か〜ちゃん

書いた人 チョコタン家 | - | - |




夏は終わった

あの高校野球の熱闘は、昼間だからなの?
同じ球場なのに、夜になるとこんなシケた野球になっちゃうの?
そんなことを思った先週末でしたネ^^
昨日は、球児くんの涙に、
選手の皆さんは常に熱闘中なんだ!と、反省した夜でした汗
とはいうものの、横浜はとっても涼しくて、
やはり夏は終わったんだなぁ・・・と思ってしまいます。

植物 植物 植物

夫の実家に預けていたチョコタンは
特筆すべき事件を起こすことはなく、
しかし、決して良い子だったわけでもなく
中途半端な、オイシイところのない子だったようです。
そんなチョコタンでしたが、
ありがたいことに、今回もたくさんの方々に可愛がられ
元気に楽しく過ごしていたようです。

  みなさんお元気でしたか?

  ぼくは遊び疲れて眠いですzzzzzz

今日からブログ再開です、またよろしくお願いします楽しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




夏休み

首位決戦 6連敗で 秋の風悲しい

甲子園は夏真っ盛り、でも夜になると虫の声がなぜか秋気分・・・

そんな今日このごろ、トラファンの皆さんお元気ですか?


ジョギング ジョギング ジョギング


明日、夫の実家にチョコタンを預けに行きます。

帰省のため、しばしお別れです。

暑いのにくっついてきたりして、妙に甘えてくる気が・・・

思いっきり気のせいなのに、寂しさが増す私ですしょんぼり


  お会いできる日まで、皆さんお元気でね〜

ブログも夏休みをいただきます。
夏バテされませんよう、皆さんどうぞお元気で、
素敵な夏休みをお過ごしください嬉しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




出かけたけれど

お盆休み真っ只中、高速道路は大混雑のようです。

遠出をあきらめ、近くをドライブ車することに・・・


船 船 船


海の公園にある「犬の遊び場」という施設へ行きました。

海岸にはたくさんの人がいましたが、

遊び場には犬は全然いませんでしたしょんぼり


  誰もいないねぇ

代わり?に蚊がいたので、ほどなく退散。

暑くて、散歩する気にもなれず、カフェへ・・・

テラス席でしたが、風が抜けて意外に気持ちよかったです。

ランチもボリュームがあり、大満足楽しい


  と〜ちゃんたちは満足でしょうねぇ

チョコタンが楽しく遊べるように、と思い 出かけましたが

なかなか思うようにいかないものです。暑さのせいにしておきます汗
書いた人 チョコタン家 | - | - |




トリミング大好き♪

今日はトリミングの日♪
朝10時からの予約をしていました。

  すっかり暑苦しい姿の ぼく

今回は毛玉もたくさんできてしまいました。
胸元の毛玉もほぐそうとしたら、あんまり強く押しすぎたのか
軽く戻してしまったこともありましたっけ、ごめんね冷や汗


  では、いってまいりま〜す!

いつものトリミングサロンへ〜
いつもどおり優しく迎えてくださるトリマーさんに
いつもどおりハイテンションのチョコタン汗
喜んでトリミングルームへ入っていきました!

トリミング大好きになれたのも、サロンの皆さんのおかげです。
ありがとうございます。では、よろしくお願いします女

植物 植物 植物

そして・・・

  ハイ ただいま!


  今日もすっきり、可愛く仕上げてもらったよ!

トリミング中、頑張って立っていたね!と褒められたチョコタン。
また、サロンの中のトイレシートで用を足せたとのこと。
昨日でもう11ヶ月齢になりました。早いものです。
少しずつ、元気に成長しているのかなぁ。嬉しい限りです嬉しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




ニノくんと一緒♪お台場編

ニノくん家と一緒に、今回はお台場へ行きました!

ニノくんママがセイフティドライバーであるおかげで

チョコタン家はいろんな所へ連れて行って頂いています。


ニノくん、ニノくんママ、いつも本当にありがとう楽しい


ペーパードライバーの「へのへのもへじさん」と ぼく

お台場には、ニノくんママのお姉様のお住まいがあり、

5ヶ月のトイプー、ラッシュくんがいて、会ってきました!

元気いっぱい、愛嬌たっぷり、とっても可愛いラッシュくんときめき

と、ここでラッシュくんのお写真を載せたいところですが、

チョコタンが粗相をしないか心配で、撮影する余裕がありませんでした。

ごめんなさい悲しい

まだまだ、とってもパピーなラッシュくんですが、

オイデ、オスワリ、マテもできる、かなりの賢さ!

将来が実に楽しみです楽しい

都会お台場にかなり長時間いましたが

相変わらず仲良しのニノくん&チョコタン!


ニノくん、またチョコタンと遊んでね嬉しい





書いた人 チョコタン家 | - | - |




うちなー犬

台風が通過中のようで、風はありませんが雨

空が明るくなってきたけれど、散歩にはまだ出られませんしょんぼり

時計 時計 時計

沖縄地方には、強い台風が近づいているようです。

ニュースで、風雨にさらされる那覇の映像が流れました。

台風映像としてよく使われる、風に傘を持っていかれる人の姿。

その横を、諦めたように傘を閉じてカッパ姿で歩いている人が。

強雨に濡れるその人の左側には、黒い犬が!

体をブルブルして雨をはじき飛ばしながら、歩いています。

もちろん、尻尾はルンルンに振れています。

沖縄の方は台風慣れしておられ、

独特の過ごし方をされると聞いたことがあります。

日中はショッピングセンターが、夜は居酒屋が大盛況だと。

本当かしら??

犬も然り、台風ごときで散歩に出ないようでは

うちなーに暮らす犬として恥ずかしいさ〜、、かな?

ジョギング ジョギング ジョギング

さて、我が家のチョコタンくん。



トリミングまであと2日、アフロ度も限界に近づいてきました。

書いた人 チョコタン家 | - | - |




その1分が大事

台風接近に伴い、今日は雨

涼しくなっていますが、散歩には出られません。


  あ〜ぁ、つまらないなぁ・・・

結局2人でゴロゴロ、いつもと同じですしょんぼり

メール メール メール

いつも食欲旺盛なチョコタン。

規定量のドライフードを 普通にお皿で出せば秒殺です汗

少しでもゆっくり食べてほしいので、コングに詰めます。

そして、コングに蓋をして、時間を稼いでいます。

温野菜、ソフトジャーキーなど、試してきました。

今は 「お麩」 です。

お麩は乾物なので、私も扱いやすく助かっています。

戻さずにそのまま蓋として詰めています。

おかげで、1分ほど時間稼ぎが出来ています。

お麩は体にいいようです、チョコタン益々元気です楽しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




罰ゲーム

今日も晴れ、お暑ぅございます汗

「月曜日の朝は、特に暑さが堪えるよなー」が夫の口癖。

長袖ワイシャツにネクタイ、スーツの上着まで着て行く姿は

まるで罰ゲームのよう悲しい

そんな夫や、自分が仕事に出かけていた時の服装を考えると

今はこんなにラクラクの服装で、ありがたいことです嬉しい

もう、ストッキングなんて履けないわ・・・

(・e・) 
(・e・)
(・e・)

そんな暑い中、チョコタンとのふれあいタイム!

「チョコタン!マテだよ〜女

  こんなに暑いのに マテの練習?

「ハイ!どうぞ女

  パクっ










書いた人 チョコタン家 | - | - |




夏はふるさと

今日も晴れ、暑くなっています。

猛暑の中、祭りの御神輿が粋な風を運んでくれています汗

今朝は、がんばって7時ごろ、散歩に出てみました。

トリミング&カフェのお店に入りたがったチョコタン。


   誰もいないねぇ  「まだ7時だもの女

〜♪〜♪〜♪〜

今日から、夏の高校野球が開幕しました野球

私の野球好きは、高校野球から始まりました。

夏の大会は、全国の代表校が出場するので

地元、出身地、家族の住む所、家族・知人のいる学校 などなど

それぞれのふるさとを応援できて、楽しいものです嬉しい

あの美しい甲子園球場を毎日見られるのも嬉しいです。

選手の皆さんに素晴らしい思い出ができますように!


  ぼくは失礼して、涼しいところから

  応援してます・・・ZZZ・・・・

書いた人 チョコタン家 | - | - |




暑がりさんチーム

今日も晴れ、外は暑そうです。

もちろん家の中も とても暑い汗

チョコタンは 涼を求めて行脚しているようですが

ハァハァ言っていないので エアコンを入れていません。


たどり着いた先で ひと休みの様子。


暑がりさんチーム 並んででゴロン

こんなノンキな写真を撮れるのも 平和だからこそだわ〜

多少の暑さなんて、辛抱せんといかんのです!

夜は近所で夏祭りが開催されます。

今夜のビールは 格別でしょうね楽しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




大きい犬ってこと?

チョコタンは、ブラッシングがあまり好きではないので

怒ったり、逃げたりします。

そうさせないため、出窓に座らせます。

でも、やはり抵抗して逃げ込みます。


  ここに隠れたら大丈夫だ!


  ブラッシングなんて、やぁだよっ!


昨日、友人親子が遊びに来てくれました。

動物が好きな5歳の男の子でしたが、

大喜びで遊びたがるチョコタンのパワーに

かなり押されっつぱなしだったDくん。

これで犬嫌いにならないかと心配していたら、

感想は・・・

「チョコタン怖かった・・・でも小さい犬は平気」とのこと冷や汗


  え?ぼくこんなところに隠れられるのに・・・

  ぼく、これでも小型犬なのに・・・

2人の仲は、きっと時間が解決してくれることでしょう!

Dくん、チョコタンといつか一緒に遊んでね嬉しい
書いた人 チョコタン家 | - | - |




進化するお楽しみ

チョコタンは 散歩から帰ると 洗面所で足を拭き
水を直飲みして 涼をとるのがお楽しみ。

最近はそのお楽しみも進化してきました。

水中にある足拭きタオルを・・・

手繰り寄せ・・・

水中に顔を突っ込み・・・

噛み付いて・・・

引き上げるグッド (鼻から泡が出てるのわかります?)

  楽しいけど ちょっと苦しい

水鳥の猟に使われていたというルーツの片鱗を感じさせる行動です。

昔は水鳥、今はハンドタオル楽しい


書いた人 チョコタン家 | - | - |




ニノくんと一緒♪モトヤなど編

昨日はお友達のニノ家さんとお出かけ。
私の急なリクエストに応えて下さり 
モトヤへパンケーキランチに嬉しい

ワンたちのお水はセルフということで 私が取りに行きました。
すると背後で 何かを引きずるような大きな音がして ざわついています。
振り向くと、チョコタンが 犬ぞり1頭立てのごとく
繋がれたイスごと前進!前進!私についてきていました汗
周辺には 10人以上のお客様がいたと思いますが
ニノくんママいわく
「微笑ましい情景として 皆さん笑顔で見ていた」とのこと。
ならばいいのです、私だけ恥ずかしければいいのです・・・
皆さんに謝りつつ席に戻って、おいしいランチを堪能。

  か〜ちゃんのネタ作りに貢献したよ! 「ありがとう悲しい

近くの山下公園を散策後 我が家へ・・・
仲良しトイプーさんたちには ゴングが聞こえたようで
早速 プロレスが開始されました。
いつ見ても楽しそうで 幸せな気持ちになる光景です嬉しい

やがて ニノくんママ主催によるボール投げ大会が開催されました。

ニノくんは主旨を理解しており 走って取りに行っては戻ってきます。
チョコタンは 相変わらずボールではなくニノくんを追いかけます。

はじめは、ずっとニノくんを追いかけていたチョコタンですが
そのうち 横着にも 帰着地点に待機するように!

 ニノくん 早く戻っておいでよ〜! 「コラ怒り

楽しく遊んだチョコタンは 花火大会の音も全く気にせず
ひたすら熟睡の夜を過ごしました。
私はADSL変更のため パソコンと格闘!
結局 無線LANを接続できずに ケーブルで繋いで凌いでいます悲しい
もう 無線LANってどうして上手くできないの!

 か〜ちゃん 眉間付近にシワ注意報が発令されてるよ!
   「それはマズイショック
書いた人 チョコタン家 | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

Link

Profile

QRコード