チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


リードを楽しむ

先週ニノくんから、遊びに来てくれた時
チョコタンにお誕生日のプレゼントを頂きました。

カラー&リードのセットです!(ちょっと偉そう風な写りです^^ゞ)

このカラー&リードは、私が既に持っているのと違って

少しだけ太いタイプです。
だから、モジャモジャ犬の襟元でも目立ちます!

最近フレキシブルのリードとペアで使っているカラーは

パピーの頃に私が思いをこめて買ったもの↑
チョコタンの毛色に合う!と選んだ
赤地にピンクのテープが可愛い、やや乙女チックな感じ。
ニノくんとしつけ教室で共に学んでいたころ使っていました。
それを覚えていてくれたようで、
「チョコタンのイメージ」とこの配色を選んでくれたそうです。

ニノくんママはリードが大好きで、ステキなのをたくさん持っています。
一方私は、実はリードにあまり興味がなく、
ボロボロになってきたから買う!という実用優先でした。
ニノくんママは、それを知っていたので
プレゼントしてくれるのに、恐縮していました。(申し訳ない^^;)
チョコタンは2歳の誕生日のプレゼントに、
夫とRikuくんちのnabuさんとニノくんママからリードを貰いました。
既にあるものと合わせて、今7セット持っていることになりました。
思いがけず集まったカラー&リードたちを見ていて
「 リードって楽しいかも・・・^m^ 」
って、思うようになってきました。
「服が苦手だから、せめてカラー&リードでおしゃれを!」
というニノくんママの意見に、おおいに賛成しました。

   ニノくんママ、ありがとう!!
周りの方のご好意で、自分の尖ったところが丸くなっていく
大袈裟ですが、そんな気がしています。ありがたいことです。
私とチョコタンを繋ぐ大切な命綱のリード・・・
せっかくだからリードのおしゃれも楽しもうと思っています。

書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

Link

Profile

QRコード