チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


2年が過ぎて・・・

昨日12月3日は、チョコタンのウチの子記念日。
チョコタンをウチに迎えて、2年が経ちました。
夫と二人、「早いねぇ」としみじみ話すこの頃です。

大きな病気や怪我をすることなく、本当に元気に大きくなりました。
何でもよく食べて、体の面では親孝行です楽しい
その代わり?イタズラやおふざけがひどくて、最初は困りました。
でも2歳を過ぎてから、イタズラも少しは減りました。
最近では、玄関に靴を置いていてもイタズラしない時もあるし
(する時も、もちろんありますが^^;)
物を落としても一目散に走ってこなくなったし
(走ってきて奪って逃げることもありますが^^ゞ)
やはり、少しは落ち着いてきたのかな?と思います。

それを “寂しい” と感じることも、もちろんあります。
でも、一緒に生活しやすくなってきたかな、とも思います。
お互いが歩み寄って、快適な生活環境を作り上げた感じです。

安心しきった寝顔も、見慣れた光景です。

ホットコーヒーホットコーヒーホットコーヒー

昨日は、幼なじみのニノくんが遊びに来てくれました。
もっとおふざけしよう! とニノくんを無理やり誘って
ワンワン吠えていたチョコタン。
そういうところも、また時が経てば、変わってくるのでしょうか?
でも、お友達と仲良く楽しく遊べるところは、
これからも変わらずにいてほしいです。


書いた人 チョコタン家 | comments(12) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

Link

Profile

QRコード