チョコタン家

〜トイプードル・チョコタンと家族の日々〜
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


夏休みの思い出

毎日、暑いですね汗
みなさん、いかがお過ごしですか?

ぼくは、元気で〜す
今日は、ぼくの夏休みの思い出を書きま〜す嬉しい

まずは、チョコタンズの会(またの名を:チョコタン星人の集い)

相方のチョコタンくん、いつも落ち着いてちゃんと写ってる

落ち着いていられないぼくは、これが精一杯のポーズ^^ゞ

暗闇でチョコタン星人の密談中。
目立たないようにしていたのに、か〜ちゃんに撮られていた!
イマイチの腕前なのに、か〜ちゃんは意外に目敏い・・・

美味しいディナーの後、素敵な夜景をバックに記念撮影♪
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
チョコタンくんのブログも見てください!)


そして、ぼくは一人、じぃじ&ばぁばの家へ・・・
最初の夜は、寂しくて、悲しくて、泣いてばかりいたんだ悲しい

    (イメージ画像)
涙が止まらなくて、ご飯も泣きながら食べたんだよ!
ぼくは、どんなに寂しくても、悲しくても
ご飯を食べなくなったり、お腹を壊したりはしないんだナ^^ゞ

時々、と〜ちゃんか〜ちゃんを思い出して寂しくなったけど
いとこワンのティナちゃんも遊びに来てくれたし

チワワにしては大きめのティナちゃんですが、チョコタンの巨大っぷりには完敗!
お散歩もたくさん連れて行ってもらったし
いたずらも適度にやったし、楽しく過ごしたよ!

さて、一方、チョコタンが泣きながらご飯を食べている頃、

私は夏のお約束、白熊に舌鼓!今年も美味しかったな^^

ぼくのブログは、今日から再開です。

また、遊びにきてくださいね〜待っていま〜す!!
書いた人 チョコタン家 | comments(10) | - |




ぼくも夏休み

こんにちは、チョコタンです!
毎日、暑いですね晴れ みなさんお元気ですか?

ぼくの住んでいる所は、
いつもの気持ちいい風が、今日は弱くて
とても、とても、暑いですよ!

そんな中でも、元気にお散歩に行ってきました。

今日もグイグイ汗 か〜ちゃんを引っ張りました!

ぼくのお散歩コースは、こんな感じ↓で

木陰になっているので

ハァハァ♪も、こんな感じ↑で、爽やかに!?

家に着いたら、洗面所へ直行!

直飲み給水は、もうお馴染みですね^^

今日も、ウマ〜イグッド


さて、明日から、ぼくも夏休みで〜す!ワ〜イ!!
お楽しみは・・・
 .船腑灰織鵐困あること!
   今回はパパズも揃って、初めてのフルメンバーなんだよ!
 △犬じとばぁばの所へ行くこと!
   また、しばらくと〜ちゃん、か〜ちゃんと離れ離れだけど
   いつも通り、お利口に?しようと思ってるよ!

私は、いつものように実家に帰り、看病の手伝いをしてきます。
その間ブログも夏休み・・・再会の折には、またお立ち寄りください^0^


  皆さんも、元気に楽しい夏休みをお過ごしくださいネ!
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




二千円札

先日、郵便局で支払をした時、おつりの4,000円を

二千円札2枚でもらいました。

二千円札は、給与でもらって、使ったことはありましたが、
おつりでもらったのが初めてだったので(しかも2枚だし)
写真を撮って、ブログに掲載までしてしまいました^^ゞ
守禮之門が採用されている、美しい優しい色合いのお札で
私は好きなんですが、あまり見かけないように思います。

二千円札を見ると、やはり沖縄に行きたくなります悲しい
でも、そう簡単には行けない・・・
まだ、飛行機に乗れない子がいるから・・・

     予算もナイんじゃないの?
・・・
・・・
・・・
まぁ、そうですね汗

あぁ、せめて鶴見のサータアンダギーが食べたいなぁ楽しい
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




若人よ、いざ!

今日から、夏の高校野球大会が開幕しました。

選手諸君の、真剣なプレーが楽しみです!!

野球 野球 野球

私は、高校野球の開会式の入場行進を見ていると

なぜか涙がポロポロこぼれてきます汗

もちろん、悲しいわけではなく、懐かしいというわけでもなく。

例えば、オリンピックではそんなことないのですが

高校野球だと、なんだか、ジ〜ンとくるのです。


    か〜ちゃん、なぜ泣くの?

自分でも理由がよくわからなくて、恥ずかしいので、

その姿を人に(夫に)見られたくない・・・

だから、高校野球の開会式は、平日がイイ♪

今年は水曜日でよかったワン犬

書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |




ありがとう♪

週末、珍しく、落ち込んでしまうことがありました。

かなり久しぶりにお会いした人々が

とてもスゴイ人々になっていたので

パワーをもらった反面、

自分が情けなく、何の価値もないように思えてしまいました。

疲れて、帰宅したら

「ぼくを置いて、どこ行ってたんだよ〜汗

と チョコタンが半分キレたように喜びながら

飛び掛って迎えてくれました。

夫も、「お腹すいたよぉ〜」 って喜んでくれました。



こんな私でも必要としてくれるのか・・・悲しい

ありがとう、ダンナさん!チョコタン!

って、思ったら、あっさり元気になってしまいました楽しい

ま、私なんて、どうせ、そんなもんデシタ^^ゞ
書いた人 チョコタン家 | comments(6) | - |




祭りの季節


昨日、ウチの前にある老人ホームで
恒例の納涼祭りがありました。
その様子を覗いているチョコタンです。
このお祭りはホームの方だけ参加する
小さな納涼会です。
御神輿を囲んでの盆踊りが始まると
動ける方は輪に入り
ストレッチャーに横になっている方も
手を動かしておられました。
職員の皆さんの心がこもったお祭り
ささやかですが温かみがあって
私は好きなんです。
今年もチョコタンと
高所から失礼ですが
見学させていただきました(*^_^*)
週末は、いよいよ町内のお祭りです♪
書いた人 チョコタン家 | comments(4) | - |




冷たいのかな?


チョコタンにホリホリされるのがイヤで
いつもはカバーをかかけているソファー
ただ今カバーは洗濯中
革がヒンヤリするのかな?
気持ちよさそうなチョコタンです(^-^)

書いた人 チョコタン家 | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

Link

Profile

QRコード